アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車で那智勝浦町へ旅行を計画中です。白浜までは過去に何度か訪れたことはありますが、那智勝浦は初めてなので、所要時間が全くわかりませんので、詳しい方がおられましたら、平均的にかかる時間をお教えください。
検討しているルートは10時30分頃に和歌山港をスタートして、高速道路でみなべIC→42号線→田辺市より311号線→168号線をへて那智勝浦町入りです。
また、このルートで渋滞とかもありましたら、そちらの情報もお願いします。曜日は土曜になると思います。

A 回答 (3件)

白浜まで行かれた事があるなら大丈夫ですね。


混むのは
和歌山から、道路が1車線なのでゆっくりかも。
ICを降りて、田辺市内だけです。

気をつけるのは
田辺バイパスが2車線から分離、立体交差なので
あっという間に違う方面へ入る危険があります。御注意ください。
串本方面へ向かってください。車線に大きく書いてます。
(土日なら心配ないと思いますが)
田辺バイパスって、気持ちよく走れるので、ネズミ捕りが居ます。

168号線は、山の中で景色もいいです。
信号もありません。
しかし、ガソリンスタンドもありません。店もほとんどないです。
ガス欠と、食料調達には御配慮ください。(笑)

よい旅を。

ちなみに、やはり食べたいのは、ゴマ豆腐とか でしょうか。
IC降りてから、海沿い42号を、走ると「もとや」という
鮮魚屋があります。
魚やイカ、えび&貝が生きて売られてます。樽の中を見るのも楽しいですよ。
イカをその場で 炙ってもらって食べるのがおいしいんです~。
干物は何でも炙ってくれます。
あ、奥で、御飯も食べられます。
売ってる刺身もおいしいです~。

スミマセン関係ないことを‥

珍味は、「うつぼ」でしょうか。
ネコが跳んでくるほどです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先月に白浜まで行った先輩も田辺市内で渋滞になったと聞きました。
自分が以前に訪れた時はもう5年前になるので、忘れてしまいました。焦らずに行きたいと思います。

そして旅の楽しみのひとつは、やはりその土地の美味い食べ物を…ですね!新鮮な魚介類は楽しみです。

お礼日時:2007/05/27 16:07

うーん懐かしいです!


本州の最南端(串本)に、住んでいたことがあります。
国道42号線は庭ですよ!
和歌山港から那智勝浦ですか・・・遠いですよ!
ドライバー一人では大変です。42号線は海岸線の道ですからクネクネしていてトンネルも多いです。走り屋もたくさんいてバイクも多いです。スピード違反の取り締まりも多いので気をつけてください。

和歌山港から田辺まで2時間、田辺から串本まで2時間ですね。
串本から那智勝浦までは1時間で入れますが、那智の滝などの観光コースにいく場合はさらに1時間は山に入らないと駄目です。
山は険しいし、狭い道を観光バスと擦れ違いますので、かなりハードですよ。渋滞などは、ありませんが、夏は田辺から白浜あたりがチョイ混みですね(この辺は白バイが多いです)
気をつけなければ行けないのは、景色に見とれてカーブで中央線をはみ出さないようにしてください、思ったよりも急カーブがたくさんあります。他府県から来ているバイクも多いのでライン取りは気をつけて運転してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、遠い道のりになりそうですね。
帰りのルートで潮岬に立ち寄ろうと思っていましたので、参考になりました。

お礼日時:2007/05/27 02:44

目的地を「那智勝浦町役場」としたら、こんな感じです。



http://www.navitime.co.jp/?orv=486537500.1231703 …

参考URL:http://www.navitime.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

覚悟はしていましたが、本当に遠いですね。和歌山って広い…!
長距離走行はある程度自信がありますので、がんばって走り切りたいと思います。
でも車は1300ccのコンパクトカーなので、疲れるでしょうね。(^_^;)

お礼日時:2007/05/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!