アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートのチケット購入の際、一般発売や、先行電話予約などの発売がありますが、公式ファンクラブに入ればファンクラブの優先販売や、抽選枠での購入が可能とのこと。

この場合、優先販売や抽選枠で購入可能になったら、席ってどのあたりになるのでしょうか??
例えば、ステージから5列目まではほとんどがファンクラブの人とか・・・(ファンクラブ枠なら5列目以内が十分可能!とか・・)

ファンクラブに入っていて、コンサートチケット購入経験がある方、お教え下さい。
ファンクラブに入ってまで購入したのに、ずっと後の席だったり、2Fの席になる事もあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

私も#1さんの言うとおり、ファンクラブによると思います。

私はポルノグラフィティのファンクラブに入っていますが、今までファンクラブ先行で取れた席は必ずしも前ではありませんでした。
1回目(ホール会場)1階15列目で結構見づらかった感じがしました。
2回目(同じくホール会場)2階2列目は上から見下ろす感じで見やすかった。
3回目(アリーナ会場)アリーナ11列意外とステージがよく見えた。
と言う風にさまざまです。
関東方面(東京、埼玉、神奈川等)は倍率も高くファンクラブ先行でも当選しない方も出てきます。
ホールもアリーナも関東ではないのでよくはわかりませんが。

もちろん、ファンクラブ先行で最前列を取った!という方もいればアリーナの後ろ、2階、3階という人もいます。
ポルノの場合は会場の7割くらいをファンクラブ枠で取ってるらしいので。
    • 0
この回答へのお礼

runaruna22さま、書込みいただきありがとうございました!
実際の経験上の座席まで教えていただき、大変わかりやすかったです。
やはりファンクラブによってちがうのですね~

>7割くらいをファンクラブ枠・・・ファンクラブ枠で7割とは凄いですね~7割も有れば、良い席も悪い席も出てきますよね~
会場のほとんどが、ファンクラブに入っている方になりますね。

ありがとう!!

そのファンクラブにもよります

絶対に前の席が必ず当たるとも言い切れません

私もいろいろファンクラブに入っていてファンクラブの優先でチケットとってコンサートやライブに行きましたが、それこそ席はピンからキリまでです
大阪城ホールみたいな1万人入るところで前からアリーナ3列目とか最前列というときもありましたし、某会館みたいな3千人も入らないところで3階席ってこともありました
大きなファンクラブ(人気のある人のファンクラブ)だと入ってる人数も多いのでそういう当たり外れも当たり前のことだと思いますよ
運次第っていうのが本当だと思います
    • 0
この回答へのお礼

nemutaiazarasiさま、早速の回答ありがとうございました!

実は、大塚愛さんのコンサートチケットなのです。
ファンクラブに入れば前を取れるのかと・・・?
でも、彼女はかなり人気ありますしね~ファンクラブ入っても前には行けないかな~?
せめて、10列目位には行ければ御の字なのですが・・・

経験者様の意見で大変参考になりました!
ありがとう!!