プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに、語学学校に通いながら3ヶ月間の無償のインターンをする予定でビザを取得する場合、F-1ビザで良いのでしょうか?

・語学学校には、月~金の午後に英語の授業があります
・曜日は問わず、午前中にインターンをする予定です
・最初の3ヶ月はインターンなしで、次の3ヶ月がインターン期間です(6ヶ月滞在します)
・インターンは、学校にあるコースのうちのひとつです(個人的にインターンをする訳ではありません)
・インターン先は、学校が用意した所に行きます

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

F-1になると思いますが、念のため、学校側に問い合わせされることをお勧めします。



それから、語学+インターン留学という謳い文句で、実際のインターン内容がいい加減なのに高額が費用をふんだくる留学業者も多いので、充分にお気をつけください。
3ヶ月の語学力で充実したインターンができるほど、英語とアメリカ社会は甘くありませんから。

参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985878.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわわ、参考アドレス先の質問は、私のです!
びっくりしました(笑)。

実際から考えると、ビザなんて要らないんじゃないかと思えるような授業内容なのですが、F-1で多分OKとのことで、ビザ取得に関しては多少諦めもつきます。
他の点に関しては、もっと気をつけて準備をすればよかったと今も思っています。もっと前に、こういった所ででも良いから落ち着いて調べていればよかったですね。

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!