プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々なんですが、後ろを振り向いたりすると急に頭にブチッという感覚がきて、じわーっと何か(血液?)が広がることがあります。
最初にきたのは大体二年前で、脳内出血!?と思っていたんですがどうともなかったので何でもないんだろうと放っておきました。
最近親に言ってみたら「毛細血管が切れてるんじゃないの?」と言われたので急に恐くなってしまって質問しました!

何か異変といえば最近車酔いしやすくなった、この前一週間くらいの間偏頭痛に近い頭痛があった、あとは最近よく気持ち悪くなる。それくらいです。

これって一体なんなんでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

漫才の大助花子さんの記事が載っていました。

脳出血から復帰した記事です。それによりますと、最初は血管が『プチッ』と切れる音がしたそうです。なんとも無いといいですが・・・気にしてるようなので一度脳神経外科を受診してください。
参考までにその記事を貼ります。 お大事にしてくださいね。http://www.asahi.com/culture/stage/engei/OSK2007 …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

アドレスまで教えてくださってありがとうございます!
…なんというか・・恐くなってきたので早めに行っておくことにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 21:41

脳内出血の場合、今までに経験したことのないくらい激しい頭痛を感じることが多いです。

毛細血管が切れたとしても、通常は無症状で気づかないと思われます。質問者さんの痛みは、おそらく頭の向きを変えたことで頭皮や首の神経が刺激されて起こっている症状ではないかと思います。痛みの程度が悪化しなければ、様子を見ていて良いでしょう。
    • good
    • 26

ただの脳震盪(のうしんとう)でしょう。


そんなの、だれにでもありますよ。
それが証拠にあなた文章を書けるじゃないですか。
    • good
    • 20

脳内の血流に異常をきたしているのでは。

脳内科などでの診察と精密検査を至急に受けましょう。脳の毛細血管が破裂しかねない症状ではと。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱりこれって結構まずいんですかね…
病院に行く決意ができました。
近々行って来たいと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています