プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女の子が「シャンプーからスキンケアまでロクシタンなの~」と言ってました。
流行っているのか街や免税店でも見かけるし、こないだ泊まったホテルのアメニティも全てロクシタンでした。
自分的には香りもキツイし割高で??なんですけど、そんなにいいんですかね?

A 回答 (5件)

香りは好みが分かれるでしょう。


多分、嗅覚が鋭い人向けなのかも知れません。
ロクシタンのルームフレグランスを持っていますが、私にとっては
「体臭を香りでごまかすフランス風」の香りそのもので、
旦那にも大不評でした。

割高だとも思いますが、日本ではフランスがブランドとして成立する国
ですので、強気の価格設定なのだと思います。

ただ、パッケージとかはステキですね。
私も化粧品メーカー勤務ですが、ああいうパッケージなら
プレゼント需要としての存在価値はあるのかもしれません。
    • good
    • 2

ロクシタンの香りの強さは、アロマ効果が期待できる品だからです。



日本の店舗もバンバン増えているし、
ロクシタンが好きな女の子って多いんじゃないでしょうか。
プレゼントしたらまず、喜ばれます。
(無難なのはシアバターですね。デザインも可愛いですし。)

今年のホワイトデーに、主人が職場の女の子達に
ロクシタンのトラベルセットをあげたのですが、
(用意したのはもちろん私。)
職場の子達はロクシタンの袋を見るや否や、
「きゃーロクシタンっ 香りがいいんですよねー」
と大騒ぎになったとのこと。

食いしん坊の主人は「食えないものになんでそんなに喜ぶんだ?」と不思議顔。(笑)
(昨年まではマリアージュのクッキーでした。)

機内限定品も大人気です。こんな記事もありましたよ。
やっぱり女の子に喜ばれてます。
http://loccitanes.livedoor.biz/archives/50598106 …

ちなみに、個人的には、アンジェリカシャンプーの香りが苦手で、
ジャスミングリーンティの香りが好きです。

参考URL:http://loccitanes.livedoor.biz/archives/50598106 …
    • good
    • 0

100%のシアバターは乾燥によいですよ。

手につけたり、口紅の下地にしてます。ちっちゃくて1000円ぐらいですが結構なくなりません。香料も入ってないようです。
でも、イモーテルのクレンジングはニキビが出たりしたので、シアバター以外は怖くて使えません。香りは好きだったんですけどね・・・
    • good
    • 0

私もあの香りがきつくてニガテです、、、



ただ、ハンドクリームなどはもの凄い保湿力だと思います。
冬場のどうしようもない乾燥状態の時に、たまーに使ったりするくらいの付き合いです。
バラの香りが好きでそこのを愛用している方もいますが、私的には資生堂のバラ園シリーズのほうがバラの香りに近いかな?と思いました。
    • good
    • 0

やはり、あの香りがとても癒されます。


石けん、基礎化粧品、コロン、キャンドル等愛用しています。
ヴァーベナシリーズがお気に入りです。キャンドルなんかも本当に良いですよ。100円ショップで買うキャンドルとは、なんて言うか、深みがあるというか、品があるというか。。
イグニスなんかも使っていた時期があるんですが、ロクシタンの方が、しっくり来ます。
好みがあるので、何とも言えませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!