アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、演奏会の情報ってどこで調べます?
あと、コンクールの予選とかの日にちも調べたいのですが、そういう時はどうしたらいいのでしょうか?そういう情報の、本、とか何か知っていたら教えて下さい。いつも、演奏会に行き逃したり、チケットを買うのが遅かったりして、なんだか用量が悪くて・・。

A 回答 (5件)

演奏会やコンクールの情報はインターネットで調べることも簡単ですよ。


例えば、関西地区のコンサート情報、合唱団関係のコンサート情報など
いろいろなホームページがあります。

例えば、下に紹介した参考URLを見るとに吹奏楽コンクールの各県の
日にちや場所などが分かります。
また、NHKの学校音楽コンクール(合唱)でしたら、次のURLで各
県などの日にちや場所が分かります。観覧は自由です。
http://www.nhk.or.jp/event/oncon/contest.html


どのあたりの演奏会について調べたいのか、何のコンクールについて調
べたいかを書かれると、解答が得られやすいと思われます。ご参考まで
に。

参考URL:http://www.ajba.or.jp/
    • good
    • 0

月刊誌で「バンドジャーナル」という本があります。


私は学生時代よく買っていました。吹奏楽、クラシックなど
の日にちごとのスケジュールが載っています。
有名な演奏家のインタビューなどもあり、好きな人には
結構面白い本です。毎号ブラスアレンジされたフルスコア
が付録になっています。自分で演奏したりMIDIで打ち込んで
演奏させたりできます。

参考URL:http://www.ongakunotomo.co.jp/magazine/band.html
    • good
    • 0

 古楽に興味をお持ちでしたら情報誌は「アントレ」に限られましょう。



参考URL:http://www.crane.gr.jp/Book/antree.html
    • good
    • 0

昨日ちょうど見てきたのですが、楽器店で全国のコンクールの情報が1冊になった本を販売していました。


すごく分厚い本でとりあえず買わなかったのですが、いくつも調べたい物がある方にはいいと思います。
私は、その楽器店で近々受付を開始するコンクールのパンフレットをもらってきました。
楽器店に行けばいろいろな情報が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

雑誌では音楽の友社からでている「音楽の友」が演奏会などの情報が詳しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!