アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリは、目茶苦茶嫌いで人間にとって害虫以上ですが。

地球規模で見たら人間はどのくらい有害なんでしょうか?



意見お願いします。

A 回答 (6件)

 人間にとってのHIVウィルスくらいでは無いのでしょうか?

    • good
    • 0

地球には有害でないでしょう。

できた当初二酸化炭素で覆われていたんですよ?それを酸素にかえたシアノバクテリアのが…w
正確に言うと生態系にとってどのぐらい有害か…ということでしょう。
おそらく、死神のように有害でしょう。
しかし、前述のシアノバクテリアのように、人間の影響でまったく新しい生態系、新しい生物の世界ができない…ともいいきれません。現にシアノバクテリアが酸素という物質で地球を作り変えたように、人間も日々化学物質を生産しているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thank you

お礼日時:2007/05/28 16:17

地球は恐らく人間なんて屁とも思ってないと思います。



地球が出来た当時、海はマグマでした。
http://www.wink.ac/~ogaoga/seimei1.html

その後地球が冷えると、今度は酸の海ができました。
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/sea2003/yomi2 …

酸が岩などを溶かして中性になり、生き物が住めるようになりしばらくすると今度は当時の生き物からすると猛毒である酸素を出しはじめ死の星になりました。

人間が言っている温暖化や環境破壊なんて、地球から見ればたいした事は有りません。
というか、地球にとって温度の4~50度なんて誤差の範囲です。
温暖化や環境破壊は人間に都合が悪いと言うだけです。
    • good
    • 0

地球にとって人間は有害でも無害でもありません。


地球には感情も何もありませんから、地形を変えたり物質の分子構造を変えたりするぐらいでは全く困りません。
はたして核兵器によって地球を粉々に破壊をすると困るのか?と考えて見ても困るとは思えませんので、人間は地球に対して有害では無いと考えられます。

ただし、地球上での人間の活動は、地球上に住んでいる人間を含む動植物に対して有害である場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈になりますが、地球に感情がないと100パーセント証明できたわけではないんじゃないっすか?決め付けるのはどうなのかな。
・・・・それにしても、ゴキブリ怖いな~(笑)

お礼日時:2007/05/27 20:54

地球はチタマなので感情は無いと思います。


何を持ってして「有害」というのか、基準が欲しいです。
人間の活動が地球環境を害しているというのも、それは人間が地球上で生活する上で問題だというだけで、チタマは今日も笑っています。

地球規模で人間は人間にとってどのくらい有害かと聞かれれば、
殺しあったりしているのでめちゃくちゃ有害です。





でも、人間を幸せにできるのも人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チタマ??
地(チ)球(タマ)
>>でも、人間を幸せにできるのも人間です。
う~~ん。人間嫌いのペット好きもいるんじゃない?

お礼日時:2007/05/27 20:50

・化石燃料を使い尽くして二酸化炭素ばかりを出し温暖化させる


・野生動物を殺す
・先進国の人々は発展途上国の人に比べて利己的(地球の全員が先進国と同じ生活をしようとすると地球が3個ほど必要になるそうです)
・フロンでオゾン層を破壊して何もしていない動物にまで危害を与える
・利益第一のペット産業


まだまだあるような気もするんですが・・・・
とりあえずこれぐらいですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有害ですネェ(笑)
回答有難う御座いました。

信じられないほど大きいんですね。きっと(意味深)

お礼日時:2007/05/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!