アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬いクッキーがすきなのですが、どうしても、普通の硬さになってしまいます。バターを入れないで、ショートニングの方が硬くなるのでしょうか?卵を増やすとやわらかくなってしまうし・・・1ヶ月くらい十分持つクッキーにするためには、どうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ご参考までに。



堅焼きクッキーの代名詞『ビスコッティ』
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/cafe2 …

クックパッドよりクッキー2種
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/244810/
http://cookpad.com/kure/recipe/227655/

堅焼きクッキーは、密閉容器にシリカゲルなどを入れて保存しておけば結構長い間持ちますよ。
ただ1ヶ月まで持つかは試したことがありませんので、だいぶ日にちが過ぎたな…と思われるときはカビが生えていないかチェックしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ビスコッティ」かたくて、美味しそうですね!
さっそうく作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!