プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速を使わず下道で行くと何時間でいけるでしょうか?

ある区間だけ高速を使うなどできるだけ安くいきたいです!

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

#2の回答者です。

追記します。

関西の北半分の地域は、大概の国道、ならびに2桁番号の県道(昭文社
の地図で赤か緑で書いてある道路)は坦々としたいい道であることが
普通です。ですが例外もありまして、神戸-福井の直線上にあるから
と言って、「国道477号」には、まかり間違っても入り込まないで下さい。

こんな道ですので(苦笑)
http://route01.com/r477a.html
    • good
    • 1

基本は国道1号~国道8号なのでしょうけど、この道は全体に交通量が多く


流れがあまり良くないです。神戸からだともっと他にいいルートが山ほど
ありますよ。

例えば私が普通に走るなら、国道428から国道372を狙って進み篠山に出ます。
そこから亀岡方向に走って、国道9号から27号を経由し、大野ダムの横を
通って国道162へ。小浜まで抜けてから再び国道27号を通って敦賀へ向かい、
そこから8号線に入って福井に行きます。こっちのルートなら休日などの
混雑時期でも渋滞は食らわず、まっすぐ1号~8号と走るより多分速いです。

また、早朝駆け抜けることが前提なら、西宮から国道171、京都市内の信号
は我慢して京都東I.C.を目指し、そこから無料になった湖西道路~国道161を
経由して敦賀、更に8号で福井というのが直線距離も短く速いです。こっちの
ルートなら、朝6時までに出発すれば経験上、12時までには悠々福井まで
到着するんじゃないかと思います。

何にせよ一般道経由だと、大阪・京都・湖東地方を「通らない」ようなルート
を選択すれば正解です。
    • good
    • 0

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
約200km強/片道
昼は平均「40km/h」行けばいい方なので、休憩なしで「6時間」前後
深夜~朝でも「5時間」前後
実際には休憩しないと無理なので、+1時間も見ておけばいいかと…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa360900.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!