アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚をして、子供が今15歳、5年後子離れしてからまた新しい人を見つけ、新しい家庭を作るって、できる?
娘は今のうちから見くけとかないとだめだよといいます。
でも、また子育てするのって。。。
悩みます。一人で生きて行けるタイプではないし、子供にも新しい旦那さん見つけてくれたほうがいいといいます。

A 回答 (4件)

娘さんから言ってくれるのなら、やはり新しい家庭をもつべきだと思うし、もてると思います。

娘を成人させることも大事ですが、1回きりの人生、自分もくいのないよう幸せになればいいと思います。子供が苦手だけど結婚はしたいという男性はもちろんいるだろうし、子供のことについては彼と話し合いながら徐々に解決していけばいいと思いますよ。
とにかく一度っきりの人生楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何事も前向きに。。ですね。頑張ります。

こんにちは。

私37歳 主人31歳 娘14歳の再婚者です。最近子供の話が頻繁にでてきます。昨日の夕飯のときの会話です。「私、弟ほしいなー」、「俺も男の子がいいなー、だけどもし生まれたらそっちのほうをかわいがりすぎたりしてやきもちやくんじゃない?」、「私、もうそんな子供じゃないし。今生んだら私も手伝えるしママにとっても便利なんじゃないの?」「そうだなー、俺の親にも本当の孫抱かせたいしなあ、だけど今までと同じような関係になれるか心配だよ」
主人の両親は娘を大変かわいがってくれて、もし子供がうまれたりしたら娘をないがしろにするんじゃないかと心配しているようです。私にしたら
また最初から子育てのほうが心配でたまりません。相談者さんの娘さんも話を聞いてくれているので三人で何でもopenにして会話したらいいと思います。でも産むのは私なので私が決断しないことには・・・まあ、案ずるより生むが安しなんですけどねー。回答になってなくてすみません。長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Open。。だいじなことですね。

今、あなたが30歳ならできますよ。

子供さんが子離れするのが35歳でしょう?
それから恋愛して結婚して子供が出来るのが40歳前?
十分子育てできますよ。

がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はいま37歳。
付き合って3年の彼が居ます。
彼と上手く行けば。。。なのですが。

子供要らないとか、離婚経験があって一人になっちゃったという人を探したほうがいいのかな?

>また子育て

って、質問者様はそんなに若いのでしょうか。

それはともかく
子供を望まない男性もいますよ。
そういう人と第二の人生を歩んではいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。