アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は宮崎駿さんのアニメは大体見てきました。その中でもお気に入りのひとつにとなりのトトロがあるんですが、先日友達とたまたまジブリの話で盛り上がっているとき、「さつきとめいは途中から死んだことになっている」といわれました。その時僕は全く信じませんでしたが、その友達がいうには、途中からさつきとめいの影がなくなっているらしいのです。そしてさらに、ある人が宮崎さん、もしくは関係者の方にこのことを尋ねたときに、そうだと答えたそうです。
んなわけねーだろっ!! と友達に一喝してやりましたが、少し気になります。本当のところはどうなんでしょう?
どんな些細なことでも結構ですので回答お願いします。

A 回答 (3件)

都市伝説のひとつです。


あげられていますが途中から影がない(薄い?)
トトロの語源が死神
最後のトウモロコシのシーンでの母親のセリフが不可解「笑っている気がした」
母親が入院していた病院の元ネタがいわく付の病院
などなどから出来上がったものです。
こういった裏話などが多くあるので100%ガセとは言い切れないのがまた面白い。ひとつの無駄知識として知っておいても損はないかと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<母親のセリフが不可解「笑っている気がした」

確かに意味深ですよねw
#1さんが載せてくれたURLには本人が否定していましたが、ちょっと死んだと思わせるのを狙った気もしますねw(なんの得もない気がするけど)

お礼日時:2007/05/27 23:33

うわさがネットで広がっているだけのようです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021790.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようでした。でもわかった上でこの話を聞くと面白い話だなあって思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 23:28

面白い話をありがとうございます。


探してみたら公式ホームページに記述がありました。

http://www.ghibli.jp/15diary/003717.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずほっとしました。けど実際そんなうわさがあったとは知りませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!