アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手の分野に関してあまり詳しくないのに、背伸びしてしまったがために困っています。よろしかったら助けてください。
オウルテックのOWL-EGP35/EUと日立の250GBのHDDを組み合わせてPCにUSBで接続しました。
デバイスマネージャなどではしっかり認識しているのですが、マイコンピューターを開いた最初の画面にこの外付けHDDのアイコンが出てきません(ドライブレターがわからない、表示されません)。付属のバックアップソフト(PCCloneEX)を使おうとしても、USBデバイスの方のメニューにドライブ名が表示されなくて選択できません。
どうすればこのドライブにアクセスできるのでしょうか。ご存じの方は教えてください。

A 回答 (1件)

新しく買ったHDDのフォーマットは行われましたか?

もしされていないようでしたら、以下の方法でフォーマットして下さい。

スタートメニュー>コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理
左のツリー画面にある
記憶域>ディスクの管理をクリック
これで接続されているDiscの状態がわかります。
つないだHDDが、表示されていて、かつ未フォーマットとなっていたら右上の画面で該当Driveを右クリックして出てくるプルダウンメニューからフォーマットを実行して下さい。

フォーマットが完了すれば、マイコンピュータに表示されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

・・・やっていませんでした。
約1時間半かかってフォーマットが終わりました。
ちゃんとマイコンピュータにも表示されています。

取扱説明書をよく読んだら、フォーマットをするようにと書かれていました。
基本的なことなんですね。

お忙しいところ、ありがとうございました。