プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK衛星第二のテレビは録画できないんでしょうか。
もしできるんだったらチャンネルを教えて下さい。
録画画面でチャンネル選択をするとL2とかでよく分からないんですよ
録画したいテレビがもうすぐで始まってしまうので良かったら
返事を下さい。

A 回答 (3件)

>型番ってどこに書いてあるんですか??


★う・・・それも分かりませんか・・・
たぶん、DVDビデオの裏側(ケーブルが一杯刺さっている面にバーコードとかと一緒に英数字で書いていませんかね?例えば「ABCD-1234」みたいな。)
もしくは、全面のどこかに似たような英数字が書いてありませんか?
それも難しいのであれば、どこのメーカーのなんて言う機種か分かりませんか?(説明書にでかでかと書いてあると思うのですけど・・・)

この回答への補足

スミマセン本当。ぇっと・・・多分、DVR-310 だと思います。

補足日時:2007/06/01 13:19
    • good
    • 0

どうやら、録画に間に合わなかったようですね。

。。

>よくわからないんですが、CHがチャンネルですよね?!
★そうですね。

>それで見たら、1~12チャンぐらいまでとL7チャンや、C24チャン
などがありました。
★「L7」ですか?「L1」と見間違えではないでしょうか?(その他にL5 L9 L11とかも出ますか?)
通常は外部入力を「L1」「L2」で表示しますので。(L:LINE(ライン:線)の意味)
C24というのは、CS(ケーブルテレビ)のチャンネルのことですね。

あなたの家はケーブルTVに加入していますか?
それとも普通のアンテナが付いているのでしょうか?(BSアンテナも)
→これも言っている意味分かりませんかね?

。。。ちょっと先に進まないのでDVDビデオの型番教えてくれませんか?(BSが録画できる機種なのか直ぐに分かります。)

この回答への補足

日曜日なのでまだ間に合うんですが、型番ってどこに書いてあるんですか??

補足日時:2007/05/29 19:14
    • good
    • 0

もしかして、お手持ちのDVDビデオって衛生のチューナーは付いていないやつでしょうか?


でもって、TVは衛生チューナー内蔵型でしょうか?
であれば、そのDVDビデオでは録画出来ません。
衛生チューナー内蔵のDVDビデオであれば、チャンネルにBS7とかでるかと思います。(もうすぐ地デジが本格導入されるので、最近のDVDビデオやTVには衛生チューナーは付いていないと思いますけど。)

もし私予想が正しければ、強引に録画する方法としては、TVのモニタ出力端子(有ればですけど)からDVDビデオの外部入力に接続して、L1又はL2とかでTVの画面をDVDビデオに取り込む(録画する)ことはできます。
ただし、TVのチャンネルを変えたり、TVの電源を落としたりしたら、違う番組が録画されたり、映像が真っ暗になりますのでご注意願います。

この回答への補足

よくわからないんですが、CHがチャンネルですよね?!
それで見たら、1~12チャンぐらいまでとL7チャンや、C24チャン
などがありました。

補足日時:2007/05/29 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!