アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初アプローチしても全然脈なしだったり、
告白しても断られたりしたけど、
その後の何かしらの努力により
長期戦で片想いを成就させた経験がある方!

よろしければ具体的にその体験談を教えてください。
特に、脈なしだったり、振られたりした後に
どんな努力をされたのかを教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は20代の女性ですが、質問者様がお尋ねの逆の立場で
彼に努力と忍耐の末、見事落とされた者です。

現在私は高校の同級生だった前述の彼と
付き合い始めて4年経ちます。

まさに今の彼が質問者様の状況でした。
当時、大好きだった彼との別れ(転勤)があり精神的にガードを張っていたのですが
その頃、彼も当時付き合っていた彼女と別れ失意のどん底だったらしく
明るく励ました私の言葉に救われたと言っておりました。
高校の時も好意を寄せてくれていたらしく、色んな条件が重なり
やっぱり私を諦められないと思ってくれていたようです。

正直の私のタイプとは真逆ですし、ハッキリ言って迷惑でした
彼のしつこい?アプローチに面倒くさい思いもありましたし
友達でしたから、変に断って気まずくもなりたくなかったので
それとなく彼の気持ちに気付いてしまった頃に

『相手のタイミングを思いやらず自分の気持ちだけを、ぶつけてくる人って本当に相手を好きとは言えないよね。単なる自分のエゴでしょ~』
っと釘をさしました。

が…、しぶとくデート誘ってくる彼にドンドン、少しずつ誘いを断る理由を考えるのが面倒になった頃、タイミング良く?同窓会がありました。

その帰りに色々話したのですが、震える声で一生懸命、熱い思いを告げてきました。
当時もう誰とも付き合いたくないと思っていた私はハッキリと
『もう誰かを好きになったり付き合ったりする余裕がないんだよね。
気持ちは有難いけど、正直人の気持ちなんて不確かだし、ホントに私のコト好きだっていうのも信じきれない。
第一、私のドコが好きなの?』
なんて可愛くないコト言ってしまってました。

すると彼が
『○○ちゃんじゃないとダメなんだ。本気で好きだよ。毎日○○ちゃんのコトばかり考えちゃうんだ。』

しかし更に可愛くない私は
『本気で好きなら、何万回断り続けても好きで居られる自信あんの?
 そうじゃないなら、告白なんか軽はずみにしないで!!』

彼はへこたれませんでした。
それから8ヶ月頑張って可愛くない私の心を少しずつ開いてくれました。
その間ワタシも他に4人に告白されましたが
彼以上に辛抱強い人は居ませんでした。

正直彼の気持ちは嬉しさと、新たな自信を与えてくれ、社会人1年生だった私の精神を安らかにしてくれる絶対的な存在になってました。
しかし、私は最低で彼の純粋な気持ちを都合よく利用してました。
友達以上恋人未満です。
告白から8ヶ月目のある日、一時的にお金を貯める為に夜の華やかなお仕事をしていた彼が、(元々、淋しがり屋の性格)お店のお客として夜の街で接客した1人の女性から、しつこく交際を申し込まれていたそうです。
『もう俺も寂しいし、そいつの気持ちも分かるから○○ちゃんを諦めることにしました。今までごめんね。本当に好きだった。ありがとう』
とメールがきました。

彼の真っ直ぐな気持ちに安心し切っていた私は焦りました。
そこで初めて自分の中に芽生えて育ち始めていた彼への気持ちに
気付きました。

文才が無くダラダラながくなりましたが、要は貴方様の気持ちを飾らず誠心誠意伝えることが何より大切です。
変な演出では心は得られません。

努力次第で貴方様の本当に望む未来は手に入れられると思います。

彼女へ飾らない御自分の気持ちを一生懸命言葉にして
具体的に彼女のドコに惹かれたのかを伝えるのが効果的です。

本気で彼女が忘れられないのなら、本気で彼女が好きなら、
単に返事を待つのではなく
彼女に
『○○ちゃんが振り向いてくれるまで待つから』と言ってあげて下さい。
そういう思いやりある言葉が彼女の心に響くと思います。

頑張って下さいね!!応援してます
    • 12
この回答へのお礼

具体的で感動的な体験談を聞かせていただき、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。彼の情熱・誠実さがものすごくよく伝わってきて、見習いたいと強く思いました。ただ私の場合、何度かアタックした末にこれ以上すると迷惑がられると思い「諦めます。告白は断るのもすごく辛いと知っているのでこれ以上迷惑はかけられません。本当にすみませんでした。」と言ってしまいました。ここを一番後悔しています。『○○ちゃんが振り向いてくれるまで待つから』この言葉を言うべきでした。
ご回答、本当にありがとうございました。

逆転、しかしこちらがもう好きじゃなくなってて付き合わず、なら3人います。

逆転はしたけど、不成功ですが体験として。

chopegoaさんは男性でしょうか?女性でしょうか?それによってすべき行動が違う気がしますが、女性である私の体験談です。

同じ大学・同じバイト・同じサークル、の3人。振られすぎか(笑)振られた後、いったい何をしたか、というと、あきらめる努力・意識をしない努力です。相手に対してはまったく何もしませんでした。当然、未来に逆転劇が起こることも当然わかりませんし、振られているんですから、辛い苦しい失恋状態です。連絡は、テストとかバイトの事とか活動のこととか、完全に用事だけ。その用事すら、こっちからする必要がなければしない。あとは、学校とかで偶然出会った時に会釈するなり、まぁ状況がよければ話したり、だけです。
私は片思いだと、異常なほど押して、押し付けがましい!!姫扱いして欲しいのか?!ってくらい、相手の状況を読めない自己中心的な言動をしてしまうので(恥ずかしながら未だにそんな面あり)、すごく不自然な態度で接してしまうので多少避けられてしまうくらいです。1人には着信拒否までされてしまいました。
しかし、全員共通で、自然に接する機会も激減していったころにいきなり「何してる?」みたいに連絡が来て…です。こちらの気持ちはさめているので誘われても友達として普通に楽しく遊んで~、以上、です。遊ぶとコクりっぽい事言われるのですが、スルー。何故だかよくわかりません…わかれば片思いがうまくいくのにな(笑)。
でもこれらは全部、普段の生活をしていれば、自然と顔を合わせる機会があるパターンです。学校が違ったり、飲み会で知り合ったり、だと…どうなんでしょうね、挽回のチャンスがないですから…。今現在、私自身が知りたいくらいです(涙)

私の場合は逆転後、どれも付き合いに至ってないので、経験者ですが参考程度にさせていただきます。

ちなみに、男→女、だと、#1さまのような、懸命な長いアプローチに女の子が…は周りでもかなり多いです。私自身も今まで、強烈・強引な押しで付き合う事を決めた、というパターンだけです。自分を含め、女性は多少強引でしつこいアプローチの方が落ちるのかも?男性は逆かな?ダメといわれがちな「女→男にずっと長くアタック」でも、超ラブラブの子も周りにいますけど、アタックのコツはよくわからないです。人間的共通点は、女の方が老若男女隔てなく人気があって相手の状況を、たとえ思い違いでも、察して行動する人、でしょうか。人間的な魅力が高い女性かな?
どんな状況かわかりませんが、chopegoalさんに逆転劇が起こりますように☆がんばってくださいねq(^^)p
    • 2
この回答へのお礼

最初に質問が説明不足であったことをお詫びします。私は男ですが、name0-0さんの体験談は大変参考になりました。ありがとうございます。私の場合も同じサークルですので顔を合わせる場面はこれからまだまだあるんです。これまで押して押してきましたし、#1さんのお礼にも書いたのですが「諦めます。告白は断るのもすごく辛いと知っているのでこれ以上迷惑はかけられません。本当にすみませんでした。」と言ってしまったので、男で“あきらめる努力・意識をしない努力”が果たして良い結果を生むのかもちろん誰にもわからないんですが、一度引くというも考えてこれを実行してみようかと思います。
本当にご回答ありがとうございました。