アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月給与明細と「市・府民税特別徴収税額の決定通知書」が同封されていました。
私は「特別寡婦」控除をうけています。
しかし19年度の扶養親族該当区分の本人該当区分の欄で、私本人が「特別障害者」に印が付いて本来の「特別寡婦」のチェックがはずれていました。
直ちに役所に連絡を入れましたが会社の給与支払報告書を再度提出してもらい修正は書類が届いてからとのことです。(当方の経理担当者の間違いでした。当然住民税額も訂正です)
一番心配なのは、「特別寡婦」がはずされた事で、一部支給の「児童扶養手当」や「就学助成金」などに取消などの影響がないか心配です。
役所の方は「どうでしょう・・大丈夫だとは思いますけど」との事・・
役所関係に詳しい方よろしく御願い致します

A 回答 (1件)

まず心配ないでしょう。



税の申告と福祉の手当などは全く別です。
各課共通のシステムが導入されていると思いますので照合すればすぐわかります。(自治体で違うと思いますが)

>役所の方は「どうでしょう・・大丈夫だとは思いますけど」との事・・
これは、税の関係課に聞いたのでしょうか?
福祉関係の課に聞いたのであれば取消しはありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配性なので少し安心できました
有難う御座いました
思い切って質問してよかったです

お礼日時:2007/05/29 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!