プロが教えるわが家の防犯対策術!

大事なものを置き忘れました。
確実に自宅のどこかに置いてある…外で落としたとかじゃないのですが、
「どこに」置いたのか、すっっっかり忘れてしまって(涙)
普段置きそうな場所を探すのですが、多分無意識のうちに置いたようで、
「どこに」置いたのか、あちこち探しても出てきません…

失くし物が出てくるおまじない、ご存じないですか?
ぜひ教えてください。
ほんとに我ながら情けない。
普段はおまじないとか頼らないんですが、最後の神頼みです。
どこにしまい込んでしまったんだろう(涙)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天井からハサミを吊るすと探し物が見つかるおまじないがあるようです。


http://wonderwanwan.jugem.jp/?eid=87
    • good
    • 21
この回答へのお礼

早々とありがとうございました!
無事、見つかりました!

次回(ないほうがいいのですが/汗)
しっかりと記憶しておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 19:39

初めまして。


私はかなりの頻度で物を置き忘れる常習犯です。苦笑。

なくしたり、置いたりした場所を忘れた時は、探しているものを逆から読んで探すと見つかります!

携帯電話、だと「わんでいたいけ」
はさみ、だと「みさは」

と言う感じで、真剣に声に出しながら探すと家の中は見つかります☆
良かったら、参考にして下さい。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結果、無事、見つかりました!

次回(今回で最後にしたい/汗)のために、しっかりと記憶しておきます。

どうやって探したのかを、こちらをお借りして書かせて頂きますね。
…みなさまのを、全部、使わせていただきました!
1の回答者さまの回答を参考に、吊るすのはちょっと無理なので部屋の真ん中にミニテーブルを置いてその上にハサミ。
3の回答者さまのおまじない呪文を唱えて、目をつぶって両手を合わせて妖精さんにお願いし、
2の回答者さまと4の回答者さまとをミックスして、実はデジカメだったので、「デジカメ、メカジデ、デジカメ、メカジデ…」と口に出しながら、探しました。
それまでにも探して、なかった場所から、ふっと、出てきました!
なんだかウソみたいですが、あっけなく見つかりました。

みなさまのおかげです。
みなさま全てにお礼ポイントを差し上げたいのですが、できないので時間の順で、ごめんなさい。
ほんとに、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/28 19:50

私もよく失くしものをします。



子供の頃なんかおまじないの本で読んだのですが
「ロケス、ピラトス、ゾトアス、トリタス、クリサタニトス」
と小声で唱え続けながら、探すと見つかります(真剣に)

ヨーロッパの探し物を手伝ってくれる妖精の名前らしいですが出典不明。科学的根拠もまったくないです。

でも経験ベースでは、いつも見つかってて(外でなくしてない限り)
20代になったいまでも覚えてて使っています(昨日も!)

というわけで気休めにしかならないかもしれませんが・・・10年以上使い続けているという根拠だけをもとにオススメしておきますね。

みつかりますよーに!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事見つかりました!

おまじない!という感じのおまじないですね。
次回(もう忘れないつもり…ですが)のために、しっかりと覚えておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 19:42

無くし物を探すときに、探しているものを唱えながら探すと出てきます。


たとえば、時計を探しているのであれば「時計・・・とけい・・・」といった風に。

まぁ、他愛もないおまじないですので、
絶対に見つかるかどうかは保障はできかねますが・・・。

一応ご参考までに。
何より、見つかるコトを祈っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結果、無事、見つかりました!

どうやって探したのかは、最後の方のところに書かせていただきます。
次回(もう置き場所忘れない予定ですが)のためにも、しっかり記憶しておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!