プロが教えるわが家の防犯対策術!

は、死刑、無期懲役、傷害致死のどれになると思いますか。理由もお願いします

A 回答 (7件)

死刑。


同じ幼子を持つ父として、妻を愛する夫として絶対に許せない。
死刑以外は認めたくないです。
ニュースを見ているだけで悔しくて涙が出て来そうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も同じ気持ちでこういう犯人は許せません。

お礼日時:2007/05/30 09:04

余談ですが


あの弁○屋どもも
○刑になってほしいですな。
    • good
    • 0

死刑


最高裁が差し戻す条件を明記してありす。これを覆すだけの新たな証拠が出ない限り死刑です。
安田弁護人の申し立てを聞けば明らかです。
    • good
    • 0

死刑。


少年法の存在意義は、少年と大人の世界の隔絶。
少年が死刑にならないのは、少年の世界を踏み越えない犯罪まで。

強姦殺人は子供の領域を超える。
越えた人間に量刑をする意味は無い。
社会の規範と少年と大人の境界を越える人間に対して警告の意味で死刑以外にはない。
少年が弱者であると言うのであれば、乳児はなんと言うのか?
目も良く見えない1人で歩けぬ人間を殺すのは虐殺と言うのではないか?
    • good
    • 0

私も真実を知ってる訳じゃないんで、マスコミ情報だけですが


この犯人おかしいですね、間違って殺してしまったので
生き返らせる儀式で性行為したんでしたよね
だったら赤ちゃんは?
母親を生き返らせようとHしといて、赤ちゃん殺すんですか?
弁護人に聞きたい所ですけど、どう言う言い訳するか

赤ちゃんを殺す理由がわかりません
しかも残忍な殺し方
顔を見られたから殺す、これはありえませんね
赤ちゃんが母親の所にすがり付いただけですよ
間違って殺したんなら、慌てて逃げればいい
この犯人、人を殺したのにぜんぜん慌てた様子もない
Hして赤ちゃん殺す余裕があったんでしょうね

こんな犯人は無期懲役にすると税金がもったいないんで
すぐ死刑が妥当でしょうね

それに腹が立つ弁護人21名
「死刑反対」その気持ちはわかりますよ
でもね、反対するならそれ以外の方法を提案するべきです
ただ犯人にも人権があるから死刑はダメ・・・・
理由になりません
更生のするかも知れない?????
誰が判断するんだ?お前たちが管理するのか?
毎日牢屋の中で更生した振りぐらい、誰でも出来る
死刑の代案で一生出さないそれに毎日重労働させる
食事は賞味期限の切れた物(捨てるともったいない)を
これでもまだ足りないと思いますが
日本の刑務所は居心地がよすぎる、犯罪者がみんなとは言いませんが
この21人、他に本当に弁護がいる人を助けてやってほしいものです
濡れ衣で痴漢にされた人とか、本当の真実を明らかに
する様な団体になってもらいたいものです
売名行為のつもりかなんか知りませんが

ほんとムカつく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3名様ありがとうございます。
おそらく国民のほとんどが死刑を望んでいるでしょうね。
最終の判決はいつになるんでしょうね

お礼日時:2007/05/28 18:09

「死刑」しか無い!!!



理由
何の落ち度も無い、若い母親を強姦殺人、幼い赤ん坊を無残に殺害しています。
これだけで十分。

こんな犯罪をやらかす人間を「無期懲役」なんかにしたら、
「人を殺せば、一生『タダ飯』が食える♪」
とばかりに、犯罪者が増えるだけです。

「障害致死」だと!?
そんな訳ないだろ!!!
    • good
    • 0

傷害致死ではなく殺人で、死刑だと思います。



最高裁で差し戻しされたのは、無期懲役が不適当だと判断されたから。この判断を覆すような新たな事実が、これから見つからない限り、判断を変えることはないと考えます。理由なくして無期懲役や有期刑にすれば、最高裁の判断が間違っていたと高裁がダメだしすることにもなるわけで、難しいと思うからです。

ご質問への解答は以上で十分だと思いますが、ついでに私も質問したいと思います。ごめんなさいね。

(1)所謂人権派と言われる人達の弁護のやり方、ままごとのように甘えただけだというセリフ、死に至らしめた過程の説明についてどのように思われますか?
私としては、最近はやりの再現ビデオを撮って欲しいと思っています。
勿論、弁護側のシナリオと、検察側の調書に基づいたものと両方ですけどね。ビデオに登場する奥さん役や赤ちゃん役は、人権派の弁護士達の妻子か娘と孫を登場させてですけどね。うろ覚えですが、確か赤ちゃんを何度も床に叩きつけたと言っていたような気がしますけどねぇ・・・それって司法解剖で裏付けがとれていたような気もするのですけどなぁ。

(2)友人に出したという手紙、法廷での歩き回り、今まで言ってなかった嘘?を言い立てている現状を踏まえて、被告人は反省していると思います?

(3)私などは、本当のはずみ、あるいはある意味気が狂わないと殺人なんてできそうにないのですが、もし人権派の妻子や娘と孫などを殺しても、彼らは弁護してくれると思います?またその後も死刑廃止の主張を変えないと思います?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!