プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
昨夜、蚊に刺されてまだ少しかゆく、赤くなっています。
すぐにでも治したいです。
虫刺されにすぐよく効く、市販の薬でオススメなのはありますか?

同じような質問が
教えてgooの過去の質問にありましたが、
2年以上前の情報だったので、
『ひょっとしたら新しい市販の薬が販売されているかも。』
と思い、質問することにしました。
アドバイスをいただけたらうれしいです。

A 回答 (6件)

残念ながらありません.抗ヒスタミン剤は痒み止めとしてありますが.ピタッとは止まりません.


むしろセロテープとかガムテープを患部に貼って掻き壊さないようにした方がいいです.
刺された時,注射筒みたいなもので刺した時の液を吸い取る器具は売っています.血も出ますが完全には痒みは止まりません.

痒い時は,蒸しタイルをあてがう,熱いお湯に漬けると効果あります.
原始的ですがこれが一番いいです.
    • good
    • 6

自作の薬となりますが、、、経験上どくだみの葉っぱの絞り汁が結構効きました。

葉っぱをすりつぶして布巾で絞り、冷蔵庫に保管しておきます。ご参考にでもなれば。。。
    • good
    • 6

いやいやリンデロンとかでなくって、市販の虫刺されにも抗ヒスとステロイドの配合剤があるのよ。


結構メジャーっすよ。
爆笑問題がCMしてたやつもそうよ。
    • good
    • 5

私はヒスタミン系の薬がよく効くような気がします、それでもダメならステロイドですかね、リンデロンとか・・こいつはよく効きますが注意して使用した方が良いですね。

    • good
    • 6

効くのはステロイド入りのやつ。


ムヒでも3種類ほどあるので店で薬剤師にご相談ください。(店によって扱っている商品も違うのでここで具体名を出しても意味ないしね)
    • good
    • 1

機能の虫刺されにはどんな薬を使っても効き目はありません。

さされたすぐ後に使ってください。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8322063072 …
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!