アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんは。カテゴリーが間違っていたらすみません。

関東に住んでいる私の友人が、個人や法人向けにメールサーバーを提供しているプロバイダーを知りたいということで、質問させて頂きました。

yahooやgooのアドレスといったものではなく、プロバイダー(私には違いがわかりませんが)からのものがいいそうです。

G-mailというのを以前、別の友人から聞いたことがあるのですが、これはいいのでしょうか?

関東エリアのプロバイダーのみになりますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

G-mailはyahooやgooのグーグル版のようなものです。

関東に限定している理由はあるのでしょうか?
サーバーを自分で直接、いじりたいなどの理由がありますか?

プロバイダは一般的に「回線接続サービス」になりますのでいわゆる「ホスティング」や「レンタルサーバー」を望んでいると思います。
もちろんniftyやocnなどのプロバイダもサービスはやっていますが、関東に限らず全国エリアでのサービスです。

どういう用途でサーバーが必要なのかわからないので詳細をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

k-ayakoさん、こんばんは。

友人は、会社に使うメールで何か探しているようです。全国エリアでも問題ないと感じました。

おっしゃるように、niftyやocnでも大丈夫だと思います。

G-mailの件、教えてくださりありがとうございました。

また何かありましたら、よろしくお願いします。