アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親父の会社を辞めまして4年の歳月がたちました。
辞めて3ヶ月もすれば怠け癖がついて働く気力もなくなりました。
さすがに30歳にもなればこのままではヤバイと思うようになりました。

そこで、東南アジアに気合いを入れるための旅行に行こうと思います。
興味があるのはインド、タイ、ベトナムです。

一人なのでツアーにしたほうがいいと思いますので、ついでにその国の文化や観光も楽しもうと思いますが、基本は気合旅行です。
それをふまえてお勧めの地域はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ちわ。

お勧めも指摘ももう要らないなら、締め切ったほうがいいと思いますけど。

どうせツアーで行くなら、個人で行きにくい場所にしたら?
ニートにもいろいろなタイプがあるだろうし個人の事情があるから何がいいのかは人によるだろうけど。

たとえば、アジアでなくて全然違う、北米のグランドキャニオンとか規模のデカい場所を見るとか。1週間ぐらいのツアーでも。
ツアーのほうが行きやすい場所ですよ。

アジアの人々もいいだろうけど、また違ったそういう大自然タイプの生命力もあると思いますけど。
アメリカの国立公園ってとんでもなくでかいですぜ。
テレビで見るのとは全然違う。

使うことのできる旅費によるでしょうけどね。
    • 0

No.8です、自己補足。

>あらやだ、ツアーじゃ気合なんか入りませんよ。

と書きましたけど、ツアーで旅行する人を馬鹿にしているんじゃありませんので、念の為!
私もツアー利用することはありますよ。
1人旅でなくて2人旅なら割安ですし、簡単便利ですから。

ただ、個人旅行するときとツアーで旅行するときを比べると、自分はツアーだと気が抜けまくりなのです。
せっかく買ったガイドブックを家に忘れたことすらあります。
もったいない。

という自分の経験からです。
私はツアーだと気合が入っていない、という。
    • 0

海外の旅は初めてですか?

そうだとしたら『ツアー』でと考えるのは無理もないのかもしれませんが、他の方も仰っていますが『ツアー』だと普通の観光になって「楽しかったな~」で終わってしまうと思います。

まあそれはそれで「楽しかったからまた行きたい」→「旅行に行く為に働こう」になるかもしれませんが、本気で『気合い』を入れる旅にしたいのであれば、自立という意味でも個人旅行の方がオススメです!
何から何まで自己責任で、自分がやらなければ誰も何もしてくれない環境に身を置かなければ、せっかく『気合い』を入れようと思っていても流されてしまいがちです。

ただ、アジアは女性の方が働き者で、ダラダラしている男性が多い地域でもありますから、他の方のご意見にもありますが『沈没』してしまう可能性も多いと思います。

で、考えました!
ボランティアはいかがでしょうか?
ある程度期間が作れるなら旅費だけで参加出来るものもあります。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/inter1.html

短期間だと、あくまでも体験になるようで実費になってしまいそうですが・・・
http://www.arukikata.co.jp/volunteer/
http://volunteer-platform.org/

など色々有るようです。
貧困の国の子供たち、病気で苦しんでいる人達、本当に誰かの助けを求めている人達を目の当たりにすると今の日本の生活とのギャップにカルチャーショックを受けるかもしれません。

でも、本気で『気合い』を入れようと思っているのでしたら、一生後悔しない経験になるのではないかと思います。
    • 0

ひとり旅好き女性です。

下にもあるけど、ツアーじゃただの「見物」しかできませんよ。
観光つきだろうがフリープランだろうが、ツアーとは「お客さんが快適に、安全に旅行できる商品」です。空港からの送迎も毎晩のホテルもついてて、できる冒険なんてたかが知れてます。
質問者さんが望んでるのは「おれは頑張ればこんなこともできるんだ!」って成功体験なのでは?ツアーで成功体験は、なかなか難しいですよ。
下手すれば、ほかのツアー参加者の家族連れやカップルに圧倒されて、逆効果になる可能性も・・・特にタイやベトナムツアーは女性に人気ですからね(^_^;
かといって、インドとかネパールのひとり旅だと、心地よすぎて日本に帰る気がうせるかも・・・そういう「沈没」するひと、多いです。

どうしても海外ひとり旅したいならお勧めは、船旅韓国かな。
飛行機より安いし、フェリーの2等船室ならほかの乗客と話をするチャンスもあるし、船なら何かトラブルがあっても帰って来やすいし、黙ってれば現地の人に溶け込むことも可能なので危ない目にあう確率が低いですよ。それに、適度に日本と似てるから沈没する危険性が低いし。

それより、日本でひとり旅してみたら?
これからの季節、自転車で九州か北海道まで行ってみれば、人生観変わると思いますが。
沖縄や南の離島は居心地よすぎなので気合入れるにはお勧めできません。
    • 0

東南アジアを半年openの航空チケットでも買って現地でビザをとって数カ国回りインドに行けば良いのではないでしょうか?東南アジアは宿や一日の生活費が安いので長く滞在できます。

女性や10代の人の一人旅をよく見かけます。

反面、現地で目的もなくブラブラ長期滞在してるひとも多いです。逆効果になる可能性もあります。

ツアーで気合いを入れる旅など聞いたことないですね。それ自体受け身だと思います。
    • 0

あらやだ、ツアーじゃ気合なんか入りませんよ。

まあただ、他の旅行者と触れ合ってコミュニケーションの面で立ち直るとかいうことなら、パッケージツアーで観光付きだって役立つかもしれませんけれど。
何が「役立つ」かは、人によるでしょう。

沢木耕太郎の『深夜特急』をお読みになったことあります?
あのくらいだと気合入りそうな気がします。
が、一歩間違えるとどこかで人質になったりしそうな今日この頃の世界情勢です。

タイもいいでしょうが、バンコクで「沈没」しないように。
それじゃ本末転倒になってしまいます。
ダラダラと長期滞在せず、ちゃんと日本に帰ってこないとね。
旅費だって計算しないとね。

女の子の話で行きたい地域も違うけど、初めて一人旅する場合のご参考に。
  ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032710.html
    • 0

こんにちは。

人生観を変えたり、今の気持ちを吹っ切るには、凄く不便でなかなか経験出来ない過酷な旅をお勧めします。これだけ出来たんだから、何でも出来るぞ~!という強さをもらえますよ。

私がお勧めなのはシルクロードの旅です。悠久の歴史を刻んだ土地をしっかり見てくる事です。観光スポットをチャッチャッとまわるのではなくて、何日もかけて天山南路等をバスにゆられて、シルクロードのテーマでも聞きながらのんびりと旅するのです。ずっと変わらない景色が続いた後に、突然廃墟と化した街や寺院が出現したり、夕日に照らされてラクダが歩いていたりと本当に現実を忘れるほど夢のような所です。廃墟にたたずみじっと時の流れを感じていても良いと思います。三蔵法師の歩いたという道の後を見ながら、遠い昔の人々に思いをはせても良いでしょう。道すがらハミウリで喉を潤しながら、又過酷なバスツアーを続ける。時には現地のロバ馬車で河を渡って対岸の洞窟の仏像を拝んだり、のんきな羊の群れのお通り待ちでバスが立ち往生したり、途中にトイレなんてないそんなタイムスリップの旅です。

最終地点のカシュガルに付く頃には、だいぶ気合が入ってくると思います。私はこの旅で出直しました。どんな風光明媚な所よりも自然なままに美しく、時に荒々しく凄い所でした。もうだいぶ前の事になりますが、今でもこの旅以上の感動に巡り会えないでいます。

私の参加した旅は特殊な企画なので、全く同じツアーは出ないと思いますが、似たツアーならいくつか出ていると思います。しかし最近は随分近代化してしまったようなので、あの頃のようなイメージが残っているのかは分かりません。

この旅を境に心に残る旅にお金をかけるのはけしておしい事とは思わなくなりました。又人は様々な出会いによって人生観を変える事が出来るのだと知りました。私にとって人生は旅です。若い頃から色々な国に引っ張りまわしてくれた母に、今更ながら感謝しています。

是非あなたなりの素晴らしい出直しの旅を見付けて下さい。
    • 0

目的は何ですか?気合い旅行、気分転換?目標を立てて、行くべきだと思います。

年齢も30歳であるなら、もうまもなく歩むべき方向性も定めるべき。旅行に行って楽しかったけど、成果は無し。なんて事にならない様に。行く前から「楽しもう」なんて気持ちは考えない方が良いと思います。本当に気合いを入れるつもりであるならば、現地に行って現地語を有る程度まで話せる様になるまで居る、とか英語が出来るのであればNGOの人材募集に応募するとか...。現地語を話せる様になれば、就職にも役に立つかもしれません。(海外赴任濃厚ですが。)
    • 0

私もニートしてました。

3年も…。

旅も良いかも知れません。それがきっかけになるかもしれない。

でも…早く就活した方が良いですよ。遅まきながらやってますが正直、厳しいです。マイナス要素・不安は数え切れずあり、嫌な思いも当然あります。でも…やるしかないんだと思います。

周りから散々言われたし、グダグダ考えもした。だからkunimontaさんの気持ちも分かります。でも絶対時間の損です!

自分のきっかけは単純で自分の中で【働こう!】と決めるだけでした。今でも3年の重荷は、はっきりあります。でも、あがいてますよ(笑)。恥かしいけど…バイトしながら資格も取りながら就活中です。

なので頑張って下さい。良い旅行になる事を祈ってます。
    • 0

何かに区切りをつけるために海外へという気持ちは、わからなくもないですが、気合いを入れる=旅行をすれば気合いが入るという風になるのでしょうか?

気合いをいれたいのであれば、山ごもりや、宗教系ですが修行するという他の方向も考えれば、海外にでる必要もなく、国内の候補も考えるべきだと思います。予算的理由も兼ねてそう思うのです。
ツアーであるなら観光が基本なので、羽を伸ばすというイメージがどうも私には強く・・・気合い云々には考えつきません。
しかし、様々な文化に触れるということは大切だと思います。
今持っていた価値観が変わるのは海外だと思うのです。
興味があるのであれば、インドなどどうでしょう?
私が直接行ったのではないですが、インドも賛否両論だと思いますが、価値観は大きく変えられると思います。死体が焼かれて、灰を流している河で沐浴をするなんて・・・日本では考えられないことだと言えます。
気合い、強く刻まれるといいですね。
    • 0