プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士急にはいわゆる「絶叫マシン」が多々ありますが、色々なサイトで「FUJIYAMAにのったら吐きそうになった」とか、「ええじゃないかにのってトイレに直行」というのがちらほら見られます。今度家族で行こうと思うのですが、自分は乗り物酔いをよくするほうです。やめておいたほうがいいでしょうか。コメントおねがいします。

A 回答 (4件)

フジヤマは、船が前後に振り子運動する乗り物みたいに、気持ち悪くなるかなあ?と思いますが、とにかく最初が怖いです。

めちゃくちゃ高いところまで上がって、急降下から始まります。半分くらい上ったところで、ちょっと登りすぎと違うか?と思うことでしょう。フリーフォールは遥か下に見えて、車は小さく見えます。
この恐怖感がフジヤマのもっと売りだと思います。その後は何がなんだかわからないうちに終わります。
    • 0

基本は「苦手なら乗らない」ですね。

絶叫マシンに乗らずとも、観覧車とか楽しめるものは他にもあると思います。
体調にもよると思うので、そのあたりは自己判断するしかないですね。

もし絶叫マシンに乗りたい場合。
まずFUJIYAMAに乗ってみましょう。
まっすぐ進むだけのコースターなので、横揺れが少ないです。
FUJIYAMAでダメなら、ドドンパやえぇじゃないかは諦めた方がいいです。

ちなみに。
私は絶叫マシンが好きです。
FUJIYAMAは何回でも乗れる、私にはちょうどいい絶叫マシンです。
でも、えぇじゃないかは1回で充分。ちょっと疲れます。
ドドンパは、整備のため乗れなかったので未確認。
酔ったのは「トンデミーナ」と、今無き「ガンダム・ザ・ライド」
高所恐怖症ぎみの友達は、観覧車のスケルちゃんが怖かったそうです。
    • 0

私も乗り物酔いするほうですが、FUJIYAMAは大丈夫でした。

ええじゃないか
は乗ったことがありません。

ただ、寝不足だったり体調が悪い時は酔うので、避けると思います。
あとは、さんざん楽しんだ後の最後に乗るとか・・・

FUJIYAMAはけっこう長い時間乗る感じなので、心配であれば乗らないほうが
いいと思います。
    • 0

とりあえず、無理はしないことをお勧めします。

私も一度絶叫マシンに乗った後、半日トイレで苦しんだ苦い思い出があります。絶叫マシンに乗ったために行楽もなにもできなかったでは、本末転倒だと思います。苦手なものは苦手でいいのです。
それ以外の方向で楽しむことですよ。
それでも気分がのってきたや、今日はいけそうだと思えば、自己責任で乗ってしまうのもありだと思います。
お体、大切になさってください。
    • 0