プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケネディ暗殺の真相やらMJなんとかのこととか、なんかそーゆー謎っぽいモノの真相を20XX年に公表する…ってなんかのニュースで昔、聞いたことがあります。

これってなんでしたっけ?

あと、ついでで申し訳ないんですが、なんかの予言書の内容がいまだ公開されていないとのことですが、これってなんだかわかりますか?

A 回答 (7件)

> なんかの予言書の内容がいまだ公開されていない



は、No.2の回答にあるように『ファティマ 第三の預言』のことだと思います。
1917年にポルトガルのファティマで、ルチア、ヤシンタ、フランシスコという3人の子供達に聖母マリアが現れて、彼らに預言を伝えたというものです。長らく公開されなかったため、その内容についていろいろな憶測がとびかっていました。

ですが、2000年にこの預言の内容が、バチカンの教皇庁によって公開されています。1981年5月13日に起きた、現在の教皇ヨハネ・パウロ二世狙撃事件を指していた預言である、との説明がなされています。
カトリック新聞のバックナンバーに記事がありましたので、
そちらをご覧になってみてはいかがでしょうか(参考URL)。

なお、No.3の回答にある「死海文書」は
旧約聖書の写本と、当時のユダヤ教の一派である
「クムラン教団」という共同体の掟が書かれたものであり、
預言書ではありません。

ケネディ暗殺の真相については分かりません。

参考URL:http://www.cwjpn.com/kiji/3580.2P.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。それなんか聞いたことあります!3人の子供の話。でも真相はローマ法王しか知らんわけですよね…。だから、パパが「あー、あれは1981年に自分が狙撃された事件のことなんだよ…」って言っても、ホントかなあ…って思っちゃいます。カトリック新聞(すごいネーミング)も見てみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 02:59

たしかケネヂィー大統領は、ベトナム侵略戦争に反対していて、


それが原因で右翼に暗殺されたと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆー説も聞くんですが、なんせ色んな説があって、謎なんで…。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 03:02

予言書のほうは良くわかりませんが


JFKのほうは♯5さんのおっしゃる
ウォーレン委員会の捜査資料のことだと思います。

落合信彦の本「2039年の真実」という
そのまんまタイトルの本で題材として扱ってます。
その後、「決定版 2039年の真実」という本も出てます。
興味がおありでしたら一読されてみてはいかがでしょう?
落合信彦の本でしたら古本屋にもありそうだし。
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3435/2039.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気になりますよね。やっぱり。

お礼日時:2002/07/08 03:00

それは、2039年にケネディ暗殺の捜査資料(確か、ウォーレン委員会だと思います)を公開する、ということではないですか。


当時、これを発表すると、(政府が)大混乱するとかいう理由で、発表が延期されたはずです。
ただ、現在に至るまで、資料が持ち出されているらしく、2039年になっても、真相がわからないのでは、とも言われてます。しかも、真犯人が見つかっても、生きてる可能性はほとんどないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味2039が楽しみですね。しかし、大混乱を招くような真相なんですか…凄そう。 でも、ということは、2039なら混乱は起きないだろうって予想されたワケですよね。 …なんだろう?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 02:59

ついでのほうですが、1947年に死海に近いクムランの洞窟で発見された「死海文書(死海写本、クムラン写本)」のことでしょうか。

紀元前後の数百年にまたがる時期の、宗教的な古文書で、破損が多いこともあり、解読に時間がかかり1991年に一部公表されたようです。
「新世紀エヴァンゲリオン」にでてきたあれです。

あってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。僕の聞いたのでは、解読に時間がかかって公開が遅れたってやつじゃないですね…。
それにしても、「エヴァンゲリオン」ってなんでもアリなんですね。そんなのも作中に登場するんですか…。
でも、死海文書ってのも凄そうですよね。なんたって、洞窟にあったんですか。ドラクエみたい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 02:59

こんにちは。



予言書って「ファチマの預言」の事でしょうか?
「ファチマ」で検索すると沢山でてきますので
確認してみて下さい。

一応の概要は・・・
3つの預言があり、その内の2つは既に実際の出来事と
なっていて、残りの1つは内容を読んだローマ法王が、
あまりの内容に封印してしまった。

ってな感じです。(多分・・・)

ではでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、ゆーことはですよ…。内容はローマ法王しか知らないんですよね。ずるいなあ。すごい気になりますよねぇ。そりゃーもうすごい内容なんでしょうね。拍子抜けするくらいしょーもないことだったりして(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 02:58

ケネディ大統領暗殺事件の捜査資料などが20XX年に公開されると思いました。

(2030年くらいだったような…)
映画「JFK」にもこのことが紹介されてますね。
この捜査資料を見れば真犯人がわかるとも言われています。
(ケネディ暗殺はアメリカ政府によって行われたという話も出ています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱしケネディのことですか!たしかに、実行犯も死んだし、んで、彼を殺した人も死んだし。闇の中ですもんね。真相は。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!