アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2828951.htmlでお世話になった者です。いつもありがとうございます。
その後・・なのですが、私は3月30日に離婚しました。
で、その後も例のカレからメールや電話が毎日ありました。私はもちろん彼のことが好きだったのですが彼は友達として連絡をくれてるのかもしれない・・と思い、その友達関係を崩すのがイヤで告白ができませんでした。が、先週会ったときに「やっぱりこの人がすき!」と思って、告白してしまいました。
すると、「あなたのことはすごく魅力的だと思うし一緒にいてすごく楽しいけど、付き合うとかは考えられない」とふられてしまいました。そして、その後は毎日あった彼からのメールと電話がピッタリと途絶えてしまいました・・・
諦めないといけないのは分かっていますが、とってもつらいです。付き合うのは考えられないような人に何故、毎日メールや電話をしてくれたんだろう??とか、もう友達にもなれないのかな・・とか色々考えます。
もう彼の気持ちが私に向くことはないのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

「仲のいい友人」なら毎日電話したり、メールしたりするかもしれませんね…もちろん、フリーの状態ならです(恋人がいるのに他の人へ毎日…は考えられませんから)。

貴方の気持ちが整理され、もう一度友人に戻れるときまで、と思って彼は連絡を取らないことにしたのではないでしょうか?

断り方といい、貴方が惹かれる気持ち、よくわかります。

でもとりあえず、今の状態では恋人にはなれないんだろうな、と思いますよ。
    • 0

もう諦めてお互い、別の道を歩きましょう。

前に進めばもっと良い人に出会えるでしょうし・・・
    • 0

かれも友達関係を崩すのはいやだったんではないでしょうか?

でも,あなたがちゃんと告白してきたから今までのようにはつきあえないし、
かといって恋人になれるかといったらもうそんなふうには思えないし、
それならもう連絡は取れないなって考えたのではないでしょうか?

付き合いが完全に無くなるのは嫌なら友達のままでもいいからって一回だけ連絡とってみたらいかがでしょう。
友達に戻れる可能性はあるけど,恋人には難しいかもしれないですね
後は相手次第だと思います
    • 0

その方と友達としてでもいいからこれからもお付き合いをしたいと考えているのであれば、しばらくしてから普通にメールを送ってみたらいいと思います。

それでもなお、あまりメールが返ってこないのであれば・・
ダメモトですから、「友達としてでいいからこれからも付き合ってほしい」って言ってみればいいのでは。
そして自分のいいところを友達として、つかず離れずアピールしていくのがいいと思います。

恋人になれないのならば忘れたい、というのであれば、もうこちらから一切連絡は取らないべきですよね。

文面から察するに、まだ振り向かせたい、という気持ちがあるようなので、前者の方法を取るのがいいかと。
友達としての付き合いすら拒否されることは、よっぽどでない限りないハズですから。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友達でもなくなったら、アピールもできなくなるんですもんね。
でも、友達に戻れても、向こうの「友達」という態度にやっぱりへこみそうな気がします。自分がつらい思いをするなら、もう本当に諦めるべきですよね・・・
向こうからはもう、きっと連絡は来ないんでしょうね・・・