アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「伊藤家の食卓」という番組の以前の放送で、「Tシャツの首をよれよれにさせない裏技」というものを放送予告の中で目に付け、是非見ようと思っていたのですが、残念ながら見逃してしまいました。
そこでこの放送分の裏技の具体的な内容をご存知の方がいらしましたら、是非とも御教示頂きたいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Tシャツの首の部分をまとめて輪ゴムで止めて洗うだけ、だったと思います。


これで普通に洗ったものとは首の部分の伸び方が全然違ってました。
首の汚れがひどい時は、首の辺りに液体洗剤を直接つけてから洗えばOK。
干すときはハンガーに首を通すのではなく、胴部分を二つ折りにしてかける方が良いということでした。
    • good
    • 0

『洗濯をするときに襟ぐりを輪ゴムでしばっておく』



「伊東家の食卓」のサイトの「前回の裏技」に出ています。(参考URL)

それ以前の裏技は、「伊藤家の食卓大全集」というサイトにまとめられています。

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 1

襟ぐりを輪ゴムでしばって洗濯し、干す時によくしわをのばし、ハンガーにかけず物干し竿に直接かけると良いようです。



詳しくは、伊東家の食卓のH.Pをご覧ください。(前回の裏業)

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/urawaza2/index.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/urawaza2/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


伊東家の食卓のHPがありますのでURLを載せます。
ここの前回の裏技&大発見と言うところから見てください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!