プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVI形式やWMV形式の動画がいくつかあって、それを、研修会などで、普通のDVDプレイヤーで再生して、テレビに映したいんですが、どういうソフトを使えばいいでしょうか?

ちょっと調べてみたんですが、フリーソフトでは広告が入るだとか、エンコード出来ないだとか、いろいろ制約があるような感じです。市販ソフトで、いろいろな機能がついているソフトだと、1万円を超えるものがありました。

パソコンを持っていって見る方法もあるんですが、DVDプレイヤーで再生したいんです。

上記の希望を満たしていて、そこまで価格の高くない選択肢は無いでしょうか?

出来れば難しい操作なしに、DVDプレイヤーで再生出来る形式に変換出来るようなソフトが良いんですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フリーソフトですと「DivxToDVD」「Avi2Dvd」くらいでしょうか。

簡単に変換出来るというわけではありませんが慣れれば大丈夫です。しかしすべてのファイルに対応しているわけではありません。市販ソフトでお勧めは「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」です。DVDプレイヤーでもAVI形式やWMV形式の動画を再生出来るものもあります。

DivXをTVで観る! 楽々・高画質にDVDへ変換する方法
「DivxToDVD」
http://www.best-info.jp/s/divx_02/index.html

AVIファイルからDVDを作成する方法 (メニューあり)
「Avi2Dvd」
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dv …

「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30. …

Divx,Xvid再生対応 マルチリージョン/カラオケ端子付き
「DVD-983」
http://toku109.net/category/elctronic/c018/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの体験版をインストールして、やってみようと思います。気に入れば買います。貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 09:29

使っているXilisoft社の「DVD作成」をお勧めします。



操作がシンプルで、変換速度も速い。
http://xilisoft.jp/dvd-creator.html

「ダウンロード」をクリックして、先に無料体験できます。

参考URL:http://xilisoft.jp/dvd-creator.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いソフトもあるんですね。しかも体験版付きですか。
候補に加えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 09:30

ここで比較してみて


自分にあったものを選んでください。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/d …

私としてはDVD Flickがおすすめです。
ただし英語です。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/ …

この回答への補足

難しそうですねー!英語だらけで。市販しているもので日本語でわかりやすいのは無いですか?
例えばボタンひとつでDVDで見れるようになるものとか

補足日時:2007/05/29 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オーサリングソフトの体験版を買って、いろいろ試してからやってみようと思います。

お礼日時:2007/06/02 09:27

DVD書き込み機能が付いたパソコンならビデオ編集(DVDビデオ作成)ソフトがインストールされていますので、それで行ってください。

この回答への補足

パソコンに入っているDVD関連っぽいソフトといえばInterVideoWinDVDと、Windowsムービーメーカーだけです。

補足日時:2007/05/29 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オーサリングソフトの体験版を買って、いろいろ試してからやってみようと思います。

お礼日時:2007/06/02 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!