プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンMP500 昨年買いました。インクタンク交換をする際、少しヘッドに触ってしまったようで…ヘッド位置がずれ(汗)印刷ががたがたでした。プリンタの『ヘッド位置調整印刷』をして文字などの印刷には支障なくなったものの、表の罫線が縦線=規則的に左右にずれ 横線=不規則に波打つように歪みます。私にはこれ以上どうすることもできません(泣)取り説をみても、その辺は書いてないですし、
どうしたら治るのか、又、専門の方にお願いしなくてはならないでしょうか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



他のプリンタでも出ていますが、エンコーダーフィルムといわれるフィルムに汚れが付いたと思われます。

インク交換の状態にして掃除してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2957545.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすい回答をありがとうございました。
ちょっと難しそうなことですが、何とかやってみようと思います。
4G52GSさんの回答をプリントしましたし、時間のあるとき、挑戦!!です。

お礼日時:2007/06/02 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!