プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姑に激安ベビー服(1枚300円くらい)を10着いただきました。。
私は安物の服は見た目も質も大嫌いでどうしても着せたくないのです。
友達や、親戚からはそれなりのブランド服を頂いた事があり、それは凄くかわいかったし、とてもうれしく思いました。
私も逆に人にプレゼントする時はそれなりのものをプレゼントすると思います。
しかし、人に激安の服をたくさんプレゼントする人の心境が私にはどうしてもわかりません。
姑はかわいい服があったので着てください。と普通に言っています。
私もたくさんありがとう。と言ってはおきました。
でも私はそのダサい服を眺めているだけで気分が悪くなり、タンスの奥に封印してしまいました。
私は姑によくビデオを撮って1ヶ月に1度送っています。
ですので、その服をもし着せないとしたら姑にわかると思います。
でもその事があって、ビデオを撮るのも嫌になってきました。
もし私と同じ考えの方がおられましたら、皆さんならどうしますか?
また、そういう経験があればその時どのように対処したかを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

私も同じような経験をしました(してます)


けど着せないのは・・・・けど、着せるのは・・・。

ビデオをやめて写真にしたらどうでしょうか?
写真を撮る一瞬ダケ着せるとか・・・。
その写真はお姑さんだけに送り、自分アルバムなどには絶対に保存しないっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!
わかってもらえて良かったです!
ありがとうございます!!
わからない人が多いみたいなので。。
私は特にブランドにこだわってるわけではないのです。
私も子供に着せている服は高いものではないです。
安くても自分の趣味にあっていればいいので。
でも人にあげるものはちょっと考えてもらいたいものです。
でもありえないなという服はやはり着せたくありません。

お礼日時:2007/05/29 12:00

お姑さんの立場からすると、息子の働いたお金を、すぐ着れなくなる子どもの服につぎ込まれるのは困る、といったところでしょう。



失礼ではありますが、旦那さんにきちっとした格好をさせていますか?
あなたがお子さんが可愛いのと同様、お姑さんは息子が可愛いのです。


ちなみに私は、主人の実家へ行く際は、頭から足の先まで服装チェック、パンツ靴下も新しいものを着せて、自分は目立たない格好、こどもにはもらった服を着せる様にしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2007/05/29 12:18

子供はすぐ大きくなりますし、


いろんな事ですぐ汚れてしまうので
服を質より量ってのは大変合理的な考え方だと思います。

子供にブランド物なんて着せても
あるのは親の自己満足でしょ。

人からいただいた物に
ダサいなんて思える神経が理解できません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供にブランド物なんて着せても
>あるのは親の自己満足でしょ。

別にブランド物にこだわっているわけではありません。
自分の好きな服を着せたい。ただそれだけです。
いただいた物でも無地や300円とかでなければ問題ありません。
でもキャラクター物とか安物とわかるような柄がついたようなものはどうしても着せるのが嫌なのです。
自己満足してはいけないのでしょうか。
自分の子供ですから、自分の着せたい服を着せるのがいけないのでしょうか。

>人からいただいた物に
>ダサいなんて思える神経が理解できません。。

あなたは300円の安物を頂いたとしてかわいいと思えるのかもしれませんが私は思えません。
ダサいものはダサいです。
頂いたものであろうが何であろうがかわいくないものに
かわいいとは思えません。

お礼日時:2007/05/29 13:46

お姑さんも色々な考えをお持ちだと思いますので一概には


言えませんが、とかく子供が小さい時は服をよく汚しますし、
すぐに大きくなって着れなくなります。その為、安くて大量の
服を用意したのもお姑さんの気遣いだと思います。

質問者様はダサいと思ってしまうかもしれませんが、ダサいと
感じない方もいらっしゃるので、心境がわからないと拒否して
しまうのはいかがでしょう。人それぞれだと思います。
# 私はどちらかというとブランドは気にしないので、大歓迎です。

> 私は姑によくビデオを撮って1ヶ月に1度送っています。
> ですので、その服をもし着せないとしたら姑にわかると思います。

無理に毎日着せなくても、ビデオの時だけはいただいた服を着せて
あげましょうよ。それが礼儀ですし、嘘も方便です。

お姑さんとも今後長くお付き合いしていくのですから、変なところで
角を立てなくても、上手くやり過ごすくらいの器量を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
頑張って上手くやり過ごしてみます。

お礼日時:2007/05/29 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!