アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノミがいました!猫もかっていないのに。すぐにでもバル○ンしたいのですが、赤ちゃんと幼児がいてます。検索で調べると、あんまりよくないことがかかれていたので躊躇しております。バル○ンが終わって拭き掃除して、換気をよくしてもやっぱりやめた方がいいですかねぇ。私も薬剤アレルギーがあります。だれか教えてください。

A 回答 (3件)

アレルギーだけの問題ではなく、バルサンには毒性の強いカーバメイド系の殺虫剤が数パーセントですが使用されています。

この殺虫剤は換気や簡単な掃除をしたからといって直ぐに無くなるものでは有りません。
この殺虫剤は新しく使用され始めたため、危険性に関する詳しい研究がなされていませんので、特に子供に対する影響をご心配になるのであれば使用するのは出来れば避けたほうが安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり毒性があるんですね。(>_<)他の方法を考えてみるしかないようですね。先日白蟻も出てきて、業者のほうに依頼したのですがやはり薬剤アレルギーと子供がいるということで業者さんからお断りされた所です。古い家ですので1年以内には建て替えを考えているのですが。頭が痛い問題がいっぱいです。

補足です。

バルサンだけではなく燻蒸タイプの殺虫剤にはメトキサジアゾンというカーバメイド系殺虫剤が含まれていることがあります。この殺虫成分は、合成ピレスロイドという一般的な殺虫成分に害虫が抵抗性を持つようになったため、最近になって使用され始めましたが、変異原性(発がん性)と催奇形性が疑われています。
    • 0

薬剤アレルギーがあるなら止めておいた方が無難でしょう。

ただ、今のものは昔のものと違って白い粉が舞ったりしないタイプのものが主流なので依然と比べるとマシなほうでしょう。
拭き掃除をしっかりとやれば特に害はないと思いますが、小さなお子様もおられるようですし健康に気を使うのならお金は少しかかるかもしれませんがプロの方に依頼するのもいいとおもいます。こんなアレルギーがあるとか小さな子供がいるとかを事前に言っておけばそれなりの方法で対応してくれるはずです。

依然に家に居ながらにしてバル○ンをたいたことがあったんですが、においとか煙がどうこう言うよりも「シュー」という音を延々聞いている方が苦痛でした。特に咳き込んだりしませんでしたが、健康にはよくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり子供のためにやめたほうがいいですかねぇ。今主人がノミとりほいほいみたいのを買ってきました。ノミが卵を産み付けてないのを願うしかしょうがないいですかね。子供たちは虫除けスプレーで過ごしております。本当にありがとうございました。m(__)m