アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98SE搭載のノートパソコンに業者の指示に従ってMEにアップグレード
したのですが、ほとんどアプリケーションを開いてないのにリソースが
ものすごく低くなってしまいます。もちろん、駐停は最小限ですし、
スタートアップには何も登録してません。
以前のパソコンは、98搭載の2GBしかないノートパソコンでも常に70%の空きが
あったのにも関わらず、今の新しいのはどうも駄目です。
とりあえず、メモリを128に増設したのですが、まったく変化ないです。
起動した後、リソースは40%くらいです。
再起動ではない対処方がありましたら教えていただきたいと思います。
今の機種はセレロンの500、20GB、メモリ128です。

A 回答 (1件)

システム情報の起動項目は確認されましたか?

「スタートアップ」フォルダで見られる以外に、裏で勝手に動いてるのってあるじゃないですか~・・・(^_^;)
私の場合、そう言うのも外したのと、NAVを手動にすると、かなり楽になりました。
スタート>プログラム>アクセサリ>システム ツール>システム情報のメニューバー(?)のツールから、システム設定ユーティリティを実行して、スタートアップ・タグの項目を確認します。
戻すときは、全般・タグで「標準の起動」のラジオボタンにチェックを入れます。

それでも、ダメな場合、常駐のアプリが何なのかとかも教えていただけると、回答しやすいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今は、手元にないので出来ないですが、
やってみようと思います。ちなみに常駐アプリは、IME2000とコンセント、
ウイルススキャン、音量、のみです。お忙しいところありがとうございました。