プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理の初心者です。
ニンニクは芽を抜いてからきざめといわれますが、なぜでsぢょうか。芽は毒なのでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

炒める事前提であれば、一番の理由はオイルの中で焦げやすい為です。


イタリアン等でオイルに香り付けする場合は、この理由から芽と言うか芯を取り出します。

後は、多少消化に悪いのとえぐみが出ると言うのもあります。
但しこちらを気にしている人は、あんまりいないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kagura_さん よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 11:16

えぐみが出るからと聞いたことがあります。



ちなみに毒はありません。

少し成長すれば炒めものなどに入れて美味しく食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

is4050さん ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!