アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いっきり初心者です。教えてください。

目的
・XPpro のパソコンをインターネットで時刻修正(192.168.0.10)
・XPpro,NT4.0で上のパソコンと時刻同期
(192.168.0.20と192.168.0.30)

桜時計を使用するのがよいと思ったのですが、
サーバーの準備がまだのようです(LI=ALARM)
の表示が出てしまいます。

使用する実行ファイルは「SW_NORAS.EXE」でいいんですよね?
どなたかご教授していただけないでしょうか?
ちなみにネットワークはADSLの常時接続です。

A 回答 (2件)

SKRWATCH.EXEでもSW_NORAS.EXEでもどちらでもよいと思います。

桜時計のSNTPサーバーとして動作するにチェックは入っていますか?
    • 1
この回答へのお礼

SNTPサーバーとして動作するにチェックは入っているのですが、うまくいきません。

何か勘違いしていないですか?

桜時計は、NTP/SNTPサーバーにアクセスして、パソコンの内蔵時計の狂いを修正するソフトであって、パソコン同士で時刻を同期させるソフトではないのです。また、後者のようなソフトは私も知りません。

この回答への補足

・SNTPサーバーとして動作する
常駐動作中、ほかのSNTPクライアントに時刻情報を供給するサーバーとして動作 するようにします。

これを使用して他のクライアントの時刻修正をしたいのですが。

///////////////////////////////////////////////////////////////
proxy serverがWindows95/WindowsNT4.0である場合に、
この桜時計を常駐・サーバーモードでproxy serverマシン上で
動かします。(以下、桜時計Sと呼びます)

桜時計Sが外部のNTPサーバーと同期がとれたのを確認したら、
firewall内のクライアント上で桜時計を動作させてください。
(桜時計Cと呼びます)

このときに、桜時計Cには、桜時計Sの動作しているマシンを
サーバーとして指定します。

(概念図)
|
fire-wall内 (fire-wall) fire-wall外
(LAN) | (WAN)
|
client proxy server
+--------+ →request→ +--------+ →request→ +---------------+
|桜時計C| |桜時計S| |外部NTPサーバー|
+--------+ ← reply ← +--------+ ← reply ← +---------------+
|
|
|

• 0