アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある曲が頭の中にこびりついて離れないんですが、曲名が分からずに
この10年ずっと過ごしています。
この曲はなんという曲なのでしょうか?
分かる範囲で言える事は

○多分イージーリスニングの類で歌詞はないものだと思われる。
○透明感のある感じの曲、「ジェットストリーム」でも良く流れていそう(イメージですが)
○テレビなどでは、主にBGMとして流される事が多い。
 しかし最近は滅多に流れる事がない。
○数年前にTBSラジオで放送していた
 「愛川欽也のパックインミュージック」でコーナータイトルのバックに
 流れていた。
○楽器は詳しくないので良くは分らないが、メインの楽器は多分バイオリン
○東京都府中市の市立中央図書館の閉館のテーマ曲の1曲

情報が少ないですが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


「愛川欽也のパックインミュージック」も市立中央図書館の閉館のテーマ曲も聞いたことがないのですが
イージーリスニングでテレビでBGMとして流される事が多いということですので
Barry White/Love Unlimited Orchestraの「Love's Theme(邦題:愛のテーマ)」あたりはどうでしょう?
女性ボーカル入りのバージョンもあるようですがインストが有名だと思います。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もしこの曲は既に御存知か違う曲でしたらメロディを音階で表せるのでしたら
それでお分かりになる方がいるかもしれません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=190775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリこれでした!
ほぼノーヒントなのにご理解頂いた上に正解まで・・・
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/31 01:50

雲を掴むようなお話ですが、ジェットストリームのタイトル音楽なら、「ミスターロンリー」です。



もともとは歌詞のある歌です。

♪ ロンリー アイム ミスターロンリー・・・♪

甘ったるい男の子の唄で、こんな歌詞で始まります(笑)

果たして当たっているのかどうか・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!