プロが教えるわが家の防犯対策術!

サマーソングベスト集をつくろうと思います。
マイナーになりすぎない選曲で、邦楽も洋楽も入れたいです。
古い曲でも新しい曲でもいいです。
みなさんならどんな選曲しますか? おすすめあったら教えてください。

前に同じような質問もあったかもしれませんが、たくさんの
意見を聞きたかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

洋楽:


アントニオ・カルロス・ジョビンの
 Wave

LFOの
 Summer Girl

邦楽;
Zoneの
 Secret base

内容的には夏の終わりなんですけど…去年の夏、なんだかこのCDやたら売れてたんで、思い出しちゃいました。ある意味、夏の曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽は両方たぶん知らないので聴いてみますね。
Zoneはそういえば去年の夏でしたね!いい歌ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 01:40

サザンの「HOTEL pacific」、ホワイトベリーの「夏祭り」、三人祭の「チュッ!サマーパーティ」とかはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOTEL pacificは私も大好きで、候補に入ってます♪
でも他にもサザンはいい曲多くて迷ってるんですよね~。
夏祭りはジッタリンジンバージョンを使うことに決めました。
おすすめどうもありがとうございました!

このへんで回答を締めきりたいと思います。
たくさんの方に回答していただいて感謝してます(*^_^*)
おかげでなんとかサマーベスト作れそうです。
全員にポイントつけたい気分ですがそうもいかないので・・・
独断でポイントつけますが、つけられなかった方ゴメンなさい!m(__)m
心の中では全員ポイントつけてますので・・・(爆)

お礼日時:2002/07/06 05:52

2回目です。


シルヴィ・バルタン 「あなたのとりこ」なんてどうでしょう。
お茶(緑水)のCMで流れてる曲です。
映画「ウォーターボーイズ」のシンクロ演技のシーンで使われてたので、夏のイメージがあります。(個人的にですけど)

あと、こんな質問みつけました。(参考URL)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=285976
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画見てませんが、たしかに夏っぽい明るい曲ですよね♪
歌詞は夏の歌詞なのかどうか聴いてもわかりませんけど・・・(^-^;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 05:46

再び登場です(NO.10参照)。



America
 "Ventura Highway"

今日ラジオでたまたま流れてて、「あ、これも夏っぽいよな」と思ったので。
えーと、ジャネット・ジャクソンの“Someone to call my lover”だったかな?そんな感じのタイトルの歌で、上記の歌(というか曲)をサンプリングしていました。
仲良しさんと一緒にすこーんとドライブしたい感じの歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯10でのおすすめ洋楽、両方とも聴きました。
Waveはいくつかバージョンがあるのかな?
私が聴いたのはボサノバちっくで涼しげなカンジでした♪
ジャネットジャクソンの曲も聴いてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/04 01:31

やっぱり下でおっしゃってる方もたくさんいますけど、


『ミュージックアワー』、『夏のかけら』は、
私としてはすごくお勧めです☆
なんか、曲が可愛くてさわやかっていうか・・・

ぁ、V6の<Volume6>っていうアルバムに入ってる、
トニセンの『夏のメモリー』も良いと思います!!
ほんと、この曲は夏っぽい!!!

でも私としては夏のイメージを明るくしすぎないために、
途中にV6の『出せない手紙』を入れて欲しい・・・☆
あの曲は夏の曲なのに、ちょっとシリアスっていうか・・・
夏を違う側面から見れていいと思いますよ。
V6の曲は爽やかなものが多くて、夏に合うものはすごく
多いと思います。今の新曲『Feer your breeze』も
そうだし。。。

以外にGLAYも良いです!!
GLAYは冬のイメージちょっと強いけど、
少し探すと『STAY TUNED』、『MERMAID~マーメイド~』
なんかは良いんじゃないかと☆
『マーメイド』はちょっとダークで夏のイメージ無いかもしれないけど、私には夏っぽく聞こえて好きです。

あとは、夏だったらTUBEとかいいんじゃないですか??
サザンとかも♪『波乗りジョニー』はすごく好きですvv

ここのサイトで、ワード検索(夏)、
アーティスト検索(気になる人で)
などしてみたらどうですか??
http://www.utamap.com/

充実したMD作ってくださいね☆☆

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんおすすめありがとうございます。
「出せない手紙」いい曲ですよね。こういうシリアスっぽい曲も
1曲くらいはいれるといいですね。
みなさんのおかげで充実したベスト集作れそうですよ☆

お礼日時:2002/07/03 02:43

夏は、はっぴいえんど「夏なんです」なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「夏なんです」なんですね!
ぜひ聴いてみます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 02:39

こんにちは!



個人的趣味ですが、邦楽でしたら山下達郎などはどうでしょうか?
「踊ろよフィッシュ」とか「BIGWAVE」「高気圧ガール」「さよなら夏の日」などなど・・・

洋楽だったらバハメンかな?

ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」はこれからの季節いいですね(みなさんおっしゃっていますが)

あとは、福耳(杏子・山崎まさよし・スガシカオ)の「星のかけらを探しにいこうAgain」も歌詞に「夏の星座」というフレーズが入っているのでいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山下達郎はあんまり知らないんですよね~クリスマス・イブくらいしか(爆)
けっこう夏の歌あるんですね。聴いてみます。
「星のかけら~」大好きです。そういえば夏の星座って歌ってますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/03 02:31

ふたたび・・・


NO.6さんに触発されて。

元イーグルスのドン・ヘンリーで、「The Boys Of Summer」  
色あせた夏の終わりの匂いがします。
浜辺の車の中で、小雨が降る午後に、
ほてっていた真夏の日のことを想いながら聴きたい・・・・

ってな感じで、15年ぐらい前の曲です。(古すぎっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

greennutsさんのコメントから想像してバラードかと思ったのですが
けっこうノリのよい曲なんですね。こういうカンジ好きです♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/03 02:29

サントラ「菊次郎の夏」(トヨタのCM)から『Summer』。

運転しながら聴くと清々しい気分になりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいいい曲ですよね。インストものも入れたいと思ってたので
ちょうとよいかも。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/03 02:25

かーなりベタベタな曲も一部ありますが(^^;)


1.ジェットコースターロマンス From Kinki kids
2.夏のかけら From Coming Century
3.Orange pekoeの曲全般←とても曲がクリアーな感じで夏にぴったりかと☆
4.ミュージックアワー From ポルノグラフィティ
5.HOTEL PACIFIC From サザンオールスターズ
6.Break out From Swing Out Sisters
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん候補をありがとうございます(^^)
私バンドやってて、たまにBreak outコピーしてるんですよ~
なのに思いついてませんでした(^_^;)
言われてみれば夏っぽいですよね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/07/02 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!