プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、結婚して、子供がほしいと思ってます。
 自分の体を知りたいので一度産婦人科に行こうと思ってます。

吉祥寺・三鷹・武蔵境~国分寺駅までの病院教えてください。

または、京王線、国領駅~府中駅近辺でもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考意見です。

私たち夫婦は結婚以来12年子供ができませんでしたので、いろいろな病院に通って、検査やAIH(夫の精子による人工授精)をなんども行ないました。

検査にはなるべくその道の権威である病院を選んだ方がいいと思います。ただそういう病院は紹介状がなければ診察できない場合が多いので、まずは近所の産婦人科に行って下さい。
近所の病院に行くにしても奥さん一人でいくより旦那さんと一緒に行く方がいいと思います。子供は二人いてできるものですからね。体を知りたいのなら旦那さんの精子の状態も調べるべきです。

私(男)も最初は自分の精液を試験管に入れて病院に持って行き、看護婦さんに渡すのが恥ずかしかったですが、女性はそういう恥ずかしいことを婦人科でされなければいけないのですから、男もそういうことに協力すべきだと思います。

どうか、ご自分だけで抱え込まず、旦那さんと相談して行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ旦那には、何も話していません。旦那は出来るものと思ってます。
だから生理がきたことに対して??と思っているでしょうね・・・。

たまたま今回は無排卵なのかどうか、まだわかりません。

生理が終わったら病院へ行こうと思ってます。
そして旦那に報告しようと思います。
一人で抱え込むのはよくないですよねっ。 頑張ります!

>最近、結婚して、子供がほしいと思ってます。

不妊専門病院ということでしょうか・・・?

「産婦人科」の病院ということで、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。
ここで紹介した「関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7」に「不妊症」病院に関しての記載もあります。
・杏林大産婦人科

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=294129

この回答への補足

ありがとうございます。
補足なんですが、不妊専門病院というわけではありません。

まだ自分自身が不妊症なのかもわからないのです。
ただ、基礎体温をつけて2ヶ月・・・先月は2層に分かれてた(と思う・・)
けど、今月はずーっと低温のまま、高低差がないまま生理がきました。

そんな体を知りたくて病院を探しているんです・・。

5月上旬に結婚したばかりで、新しい環境に慣れなかったことや
ストレスなどで、今月はおかしいのかな?とも思ってますが、やはり不安です。

• 0