プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルプレーヤー(シャープMP-S800)にメディアプレーヤー10でCDから音楽や語学教材を取り込んで使っています。メモリーは1Gで、CD20枚ほどのデータが保存できるはずですが、実際は6枚ぐらいしか再生できません。理由は取り込んだファイル数が規定の400を越えるので、表示できなということらしいです。そうなる原因は語学教材は1枚のCDが90ファイルぐらいなっているからです。マニュアルを読むと、制限を越えたら不要なファイルを消してくださいと書いてあります。再生するときファイル名の表示はなくてもそれほど困らないので、ファイル数を減らす方法、ファイルを合成する方法があれば教えてください。メディアプレーヤーでは合成(この表現でいいのかな?)できれば一番良いですが、できなければ何かほかのフリーソフトで。録音形式はWMAです。

A 回答 (2件)

ならばこちらのソフトを使って結合するのはどうでしょうか?

ドラッグ&ドロップで結合できるようです。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume-16.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。返事が遅れて申し訳ありませんでした。できました。とても助かっています。

おそらくメモリーのフォーマットがFATの為最大ファイル数に引っかかってるためだと思います。

PCに接続した際USBメモリーとして認識させるのであれば、ファイル操作でフォルダーが作れるはずす。
プレーヤーがフォルダーの中まで見る(再生する)ことが出来るようでしたらCD一枚ごとフォルダーに分けたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プレーヤはフォルダーの中まで見れます。ファイル操作でフォルダーも作れるのですが、やってみたらそれでもダメでした。メモリーの総ファイル数が400を超えていて、保存ができるのだけれど再生ができないようです。ファイル数を減らす方法はないでしょうかね。専門家でないのであまり難しいソフトを使操作するのは自信が無いのですが。