アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々来日される外国からのお客様が東京で1日観光したいということで、プランを考え中なのですが、何分、私自身が東京在住ではないので困っています。
はとバスも候補にあげていますが、他にどんなところがいいのやら…。
特に「歴史」や「美術」、「伝統」に興味があるとのことなのですが、具体的にどんなところにお連れしたらよいでしょうか?
博物館や美術館、神社仏閣など調べていますがなかなか進まず困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんが引率をされることになるのか、


海外のお客様だけで行かれるのか分かりませんが、
私も、はとバスが無難だと思います。

体力があって、一日中でも歩いていられる方でしたらいいのですが、
>博物館や美術館、神社仏閣など
いずれも館内では歩いて見ることになりますから、せめて移動の時くらいはゆっくり座れたほうがいいと思います。

しかしあくまで自由観光で、なおかつ現代っぽい観光地をまったく含めない東京観光で時間が一日しかないのだとしたら、下の方と一部重なりますが
浅草(浅草寺・仲見世)

両国(江戸東京博物館・国技館=相撲博物館)

大手町(皇居・三の丸尚蔵館)

銀座(歌舞伎座で歌舞伎観劇)
などいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!両国がありましたね。うっかりしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 13:21

時間をうまく利用できるので、私もはとバスがおすすめです。



私が参考にしているサイトです。個人でまわられる際に、参考にしてみてください。
「東京の観光」http://www.kanko.metro.tokyo.jp/
「らっしゃい東京」http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm
観光コースや、見所が集められています。

都内で日本や東洋の美術品を観るのなら、東京国立博物館があります。
日によっては、英語でギャラリートークが聞ける日もあるようです。

その他、外国の方にはデパ地下も人気があります。
試食や様々なものを売っているので、楽しめるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「はとバス」人気高し、ですね。
「はとバス」にしちゃいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 13:22

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

・浅草
・江戸東京博物館
・靖国神社
・明治神宮
・美術館は、常設展示もいいけど企画展も↓
http://www.winriver.net/tokyo/study-t/exhibition …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治神宮は気付きませんでした。
URLも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 13:20

書かれていますが、私ははとバスに突っ込んでいます。



よほどの日本通で、特定の指定でもない限り・・・あってもはとバスに有ればそのほうがお勧めです・・・・はとバスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はとバスに「突っ込む」というのが、ピッタリですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!