プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低血圧だと血が巡る力が弱く、頭に十分な栄養がいかないのか
という疑問があって、低血圧・高血圧の方にお聞きします

・低血圧で髪普通量
・低血圧で薄毛
・高血圧で普通量
・高血圧で薄毛
上記の皆さん、投票お願いします

また、家系(遺伝的なもの)だと思うかどうかも
ふさふさの方含め添えていただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

母の男兄弟3人は、高血圧でハゲてますね。

私が子供の頃からなので30代で立派なハゲでした。ついでに、旦那の父親(私の舅)も高血圧でハゲてます。
低血圧の私の父は、50代半ばまでは髪が多かったですね。今は、徐々に薄くなってきていますが、ハゲにはなってません。
低血圧の叔父も、全白髪にはなりましたがハゲてはいません。
ついでに祖父も低血圧で80歳過ぎてますが全くハゲていません。
血圧と薄毛に因果関係があるかどうかは分かりませんが、私の身近ではこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でハゲはいないんですね。

父方の親族の方はハゲていないということでしょうか
血圧というより遺伝的要素のほうなのかなぁ。

参考になりました
どうもありがとうございます

お礼日時:2007/05/31 10:51

私は、低血圧で禿げ、弟3人は高血圧で普通です。



父は、低血圧で薄毛、母は高血圧で普通量でした。

遺伝的には、私が父系、弟は母系になるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるぼど。。。
一見血圧によるようにみえてもはげやすい遺伝子をうけついだかどうか
なのかもしれませんね。
どうもありがとうござす

お礼日時:2007/05/31 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!