アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、あっためと解凍機能しかいりません。消費電力900W以下の電子レンジを探していますがみつかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら製品名、型番等教えてください。

A 回答 (5件)

質問者さんの言われると通り


消費電力がイコールレンジ出力ではありません。
質問者さんの方が良く調べておられます。
内部部品のロスがそのような効率になるわけです。
質問の回答ですが残念ながら現状では900w以下の
電子レンジはないかもしれません。
あるメーカーが始めて1000w出力の電子レンジを数年前に
発売して各メーカー効率を上げる努力をしています。
現状では、960wが一番小さそうです。
また弱で使えばとの回答がありましたが、
単機能のレンジの場合出力は一定です。
切替の間隔を長くして見せかけの弱を作り出して
います。
また電子レンジはスイッチが入った瞬間急激に
1000w前後流れますので発電機の場合は電圧が
ぐっと下がり電子レンジが直に故障する可能性が
あります。
インバータータイプの弱運転の場合消費電力が
少ないタイプがあるかもしれません。
このようなサイトよりも
どこかのメーカーに問い合わせてみたら
事業部に問い合わせて
もっと正確な情報が手に入るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気ばかの私にもよくわかる解説でした。
やっぱりメーカーに聞いてみます。
ありがとうございました。

他のみなさまがたもお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 16:23

こんにちは。


例えばこちらの製品
http://www.e-life-sanyo.com/range/em/EM-A20_W_po …
定格消費電力が950Wとあり、ご質問のスペックを超えていますが、レンジ出力切換が強(500W)と弱(200W)と切換可能です。
あえて弱で使用すれば、消費電力は900Wを下回るのではないでしょうか。
こちらの製品も同等(960W)です。
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/range/er …
900Wが実際にあるスペックなのかは存じませんが、これ以下は見つかりませんでした。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
900ワットにこだわるのは屋外、発電機使用の環境で使用したいためです。発電能力が900ワット程度しかないので。

お礼日時:2007/05/30 14:55

出力ワット数=消費電力と考えていいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
効率とかいうのがあって出力は消費電力の50~60%ぐらいと聞いたのですが。家のレンジの裏をみると出力は700ワットですが消費電力は1400ワット弱の数字が書いてあります。

お礼日時:2007/05/30 14:51

ホームセンター、ディスカウント店では並べて有ります



6-7000円でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターにも行きましたが、見当たりませんでした。出力ワット数ではなく、消費電力が900ワット以下の製品を探しています。質問の書き方がまずかったようです。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 12:32

単機能のレンジだとありますよ。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_11 …

これなんか、500wと250w

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問文章が不足していました。出力ワット数ではなく、消費電力が900ワット以下の製品、という主旨です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!