プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも質問させて頂きます。
雑誌の仕事をしてるものなんですが(制作)
外部のコピーライターさんに原稿を頼む時の
原稿料金の相場っていくらぐらいなんでしょうか?
特に有名な人でもないです。
やはり、ページいくらというより、文字数でいくらで料金は
変わってくるのでしょうか?
アバウトで申し分けありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

媒体や記事内容によって大きく変わっちゃいますが、


だいたい1ページ15000~30000円程度だと思います。
2000字のインタビューなら最低30000円は欲しいところです…。
    • good
    • 0

宣伝会議から「広告制作料金基準表(アド・メニュー)」が出ています。


大きめの書店に行けば置いてあるでしょうから、ご参考にされてはいかがですか。

http://www.sendenkaigi.com/hanbai/annual/admenu2 …
    • good
    • 1

アバウトですが、


最低レベルで・・・
販売価格×印刷部数×執筆ページ数/総ページ数×0.1~0.3
って感じで、ハウツー本では、いただきましたが・・・
これが安いのか高いのかは・・・(^^;)
    • good
    • 0

アバウトで良ければ、内容や文字数、期間、etc.で値段は変わりますので相場という物はありません、答えられません。



ある程度具体的もしくは想定する例を出さないと相場は誰も答えられないですよ。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
そうですよね。
例えば、インタビュー記事で文字数が2000字程度なら、どうなんでしょう?

補足日時:2007/05/31 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!