プロが教えるわが家の防犯対策術!

2泊3日で夫婦と子供(中学生、小学校高学年)2人と2度目の沖縄旅行に行こうと思っています。
1日目 那覇 10時到着
2日目 フリー
3日目 那覇 18時出発

今回は観光抜きで、マリンレジャーを思う存分楽しもうと思うので、泊港が近い那覇に宿泊するつもりです。
(1)ホテルは現在のところ、ロワジールかかりゆしアーバンリゾートにしようかと思っています。
かりゆしは泊港に隣接しているので、2日目にケラマへ行こうと思っているので便利なのと、
ロワジールは泊港に近いし、せっかく沖縄へ来たのだから、少しはリゾートっぽい感じのホテルにも
泊まりたいなという気持ちがあるからです。
レンタカーも組み込めるタイプの旅行なので、ゆいレール沿いからはずれても問題ないと思うのですが、
食事、ホテルの部屋など含めどちらがおすすめでしょうか?
この2つにはこだわっていないので、他にも那覇でおすすめのホテルがあれば教えてください。

(2)日程の通り、1日目は昼から、3日目は昼過ぎくらいまでしか自由な時間がないのですが、
その時間内でも楽しめる本島でおすすめのビーチがありましたら教えてください。

(3)2日目は旅行会社のオプショナルツアーでケラマへスノーケリングに行こうと思っているのですが、
去年も同じツアーで申し込んだので、同じものよりも今年は現地の会社のツアーも考えています。、
いろいろHPを見ているのですが、多すぎで悩んでしまいます。
現地のツアーに参加された方で、よかったというところがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 沖縄には毎年足を運んでおり、先日も行ってきたばかりです。



1)この2つならロワジールでしょうね。かりゆしアーバンは
巨大なビジネスホテルみたいものです。場所も繁華街から遠く
不便でしょう。泊港には近いですが、旅全体から見ればさほど
メリットはないと思われます。

 ほかに那覇でオススメですが、ロビーの豪華さならハーバー
ビューでしょうね。国際通りにも徒歩で 10 分以内です。リーズ
ナブルさなら、シティコートが個人的には気に入っています。

 ただ、那覇ならどこを選んでも大差ないですよ。国際通りに
行く予定があるなら、国際通りからの徒歩圏内をオススメします。
レンタカー移動は駐車場探しなどが大変ですので。

2)1日目はビーチは諦め、3日は朝から海中道路の方に足を
伸ばしてみたらいいかもしれません。沖縄南か沖縄北インター
からのアクセスですが、海中道路周辺では本島とは思えない
キレイな海を楽しめますよ。

 いっぽう、那覇近郊ならビーチは考えないほうがいいでしょう。
たとえば波の上ビーチは行く価値ゼロです。お台場のビーチのほう
がまだ開放感があって楽しめるでしょう。

3)正直なところ、どこのツアーでも大差ないですよ。旅行
代理店のツアーも結局、現地の主催代理店に丸投げですので。
とりあえず、近ツリ沖縄支店のツアー情報を貼っておきます。

参考URL:http://www.knt-oka.co.jp/opt/tokashikiisland.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりロワジールとかりゆし悩む所です。
ハーバービューは豪華そうですね、シティコートは旅行のツアーパンフには
ないホテルのようで残念です。
海中道路はきれいなので、前回でも行きたかったのですが行けなかったので、
今回はぜひ行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 20:46

こんにちは。



(1)まずホテルについて。
ロワジールは、泊港ではなく、那覇港の近くになります。
(那覇港は、貨物とか、本州航路などが使う港です。)
泊港へは、かなり移動しなければなりません。
また、国際通りからも離れているので、
利便性から考えると、私はかりゆしの方をお薦めします。

食事も、かりゆしなら隣に「ちぬまん」などの沖縄居酒屋がありますし、
「ルビー」という、地元で人気の定食屋もあります。
国際通りまではタクシーで5分もかかりません。
ロワジールの周りには、あまり観光向けの飲食店はないので、
ホテル内ですますか、国際通りまでタクシーになると思います。

泊港への近さ:かりゆし
食事のしやすさ:かりゆし
部屋:ロワジール
となります。

(2)本島のビーチ
南部に、地元の人がよく使うきれいな天然ビーチがありますよ。
新原(みーばる)ビーチ
http://www.chample.tv/beach/Party_mibaru.html

3日目は、私も伊計島と海中道路をお薦めします。
沖縄北ICを利用すれば、那覇から1時間半程度です。

(3)は利用したことがないので、わかりません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりロワジールとかりゆし悩む所です。
新原(みーばる)ビーチは那覇から近いので、初日でも行けそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!