アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。大人ニキビが何をしても良くならず、
非常に悩んでます・・。
ホルモンの関係か分からないけど、首やあご、頬などに
たくさんできます。とても油性なのですが、何故か乾燥している
頬などにたくさん集中しています。今までの人生
(といってもまだ25だけど)ニキビができなかった日はないというほど
毎日ぶつぶつと現れます。
そして、一度多きくなると一ヶ月ほど消えません。
今まで,さまざまな基礎化粧品を試してきました。
中にはまあまあ肌に合う物もあったのですが、値段が高価なので
なかなか長続きしません。
色んな皮膚科にも通院しましたが、一時的にひいて
また元に戻ります・・。
ビタミン剤も飲み続けていますが,一向に効果現れずです。こ本当にひどい時は、一歩も外に出たくないくらいです。
友達に会うことさえためらってしまいます。
こういうことで悩んでいる同世代の人は
どれくらいいるのでしょうか??
跡、安くて良い化粧品があれば教えて下さい。
ちなみに今はオルビスを使っています。

A 回答 (10件)

はじめまして。

質問されてから結構日数が経っているのでもう遅いかもしれませんが。

他の方も回答してらっしゃってましたが、
わたしも「アルソア化粧品」のクイーンシルバー(石鹸です)をお勧めします。
わたしの友人の妹が高校生の頃、すごいにきびで
皮膚科に通ってたんですが、それでも治らず最終的に
アルソアのクイーンシルバーを使って治ったと聞いて
ます。ストレス、食生活による原因もあるかもしれませんが、この石鹸は手造りで3ケ月間かけて造られて
いるものなので、肌に優しし勿論無添加です。
(もういろいろ試されてるかもしれませんが)
わたしも実際アルソアを使用してはや7年です。
ほっぺに赤い点々としたソバカスなどがあって
すごく気になってたんですが、それも今ではほとんど
薄くなりました(気にならなくなった!)。
    • good
    • 0

私も以前20歳の時に異常なくらいのニキビで悩んだことがありました。

頬と額に赤いニキビの花畑でした。今、思えば職場でのストレスだったと思います。
まず私がしたことは皮膚科に行きました。しかし治るどころか跡が残ってしまいました。その皮膚科では、ニキビの膿を出すということで針のようなものでつぶすのです。(つぶすというのは少し語弊があるかもしれませんが・・)さらに私は悩み、友人の勧めでアルソアの化粧品を使いました。(使ったことがあったらゴメンナサイ)石鹸とパック化粧水の3品しか使わなかったのですが半年も使わないうちにキレイになりました。まず、新しいニキビができなくなり赤みも消えました。皮膚科での跡はしばらくは、ありましたが1年くらいでなくなったと思います。
アルソアの石鹸は確か3800円で高いなと思いました。私は包丁で4個に切り1個づつ使ってました。そうすると4ヶ月はもちました。
ニキビが治ったら使うのは止めてしまいましたが・・。

友達に会うことさえためらってしまいます。>
分かります!その気持ち・・。なんとなく会う人みんなにニキビを見られているような気がしました。会社では男性に「おい、ニキビ!」なんて呼ばれていましたよ。

ただ、私にはアルソアが合っていただけの事だとは思いますが、もし試したことがなければサンプルもありますので使ってみてもよいと思います。
訪問販売?が主なので、面倒ですが・・・。

ちなみに今の私はニキビができることは、ほとんどありません。ちがう悩みが出てきましたが・・・。きっと治ると思います。がんばってください!

長々とまとまりのない文でごめんなさい。。
    • good
    • 1

ハウスオブローゼは駅ビルなんかに有ります。

一応リンク張っときましたので、見て見てください。行けたら試しにサンプルをもらってみては?

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp
    • good
    • 0

ピルのことが出てますので、服用経験者として。


現在、低用量ピル服用中です。ニキビはあまりできないのですけど、それでも何ヶ月かに1回くらい大きいニキビがポツッとできます。
ピル飲み出してからは、そのニキビもできなくなりました。

副作用は最初の1ヶ月間、朝だけの軽い吐き気だけでした。
あとは、生理軽くなったり、規則的になったりと快適です。

確かにピル服用で一時的にニキビが増加したという話もありますので、「絶対オススメ!」とは言えません。

よろしかったらピルに詳しいサイトもどうぞ。

参考URL:http://finedays.org/pill/
    • good
    • 1

No.1で回答したjun-coccoです。

こんばんわ。
クロロフィルですが、病院ではないです。
私自身が通ったわけではないのでちょこっと調べてみました。
美顔教室というものだそうです。
肌トラブルの解消専門で、カウンセリングの後、個人個人に合ったトラブル解消法を指導してくれるようです。
全国に約650店舗あるそうなので、お近くの店舗があると良いのですが。
URLを貼っておきますね。見てみてください。

薦めておいてなんですが、この方法が必ずtakumaruさんのお肌に合うか解りません。私の友人は本当に綺麗になったので、試してみる価値はあると思うのですが。
もし合わないと思ったら、無理に続けたりせず、また他の方法も試してみてくださいね。
合えば本当に幸いなんですけど・・・。良くなるといいですね!!頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

化粧水などのことは、書いてるかどうかわかりませんが、一応リンクを探しておきました。

回答になるかどうか、わかりませんが一度、行ってみてください。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ニキビってアクネ菌(髪の毛に多い)が原因でできるので、長めのボブだとお悩みのところにできますけどいかがでしょう?もしそうなら髪の毛が顔に掛からないように対策してみてください。



でも私はショートカット、おかしいじゃない?と思っていたら、ニキビのようだけど実は吹き出物で、犯人は乾燥でした。
皮脂と水分のバランスが悪いとできてしまうと知り、化粧品を乾燥肌用に変え保水に努めたら治ってしまいました。25歳!残念ながら可能性あり(^_^;)空調も乾燥を促進させますしネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事遅くなりました。
髪の毛にもアクネ菌がついているなんて知りませんでした。
今はセミロングで、家にいる時はなるべくまとめたりして気を
使っているつもりですが・・・。
確かに口周りや頬だけ乾燥したりするので、保湿も心がけようと
思います!(^^)

お礼日時:2002/07/02 12:47

私の場合は、食生活の改善から始まり、毎日のストレッチで体を鍛えて血液の循環を良くしたらニキビも肩こりも無くなりました。

化粧品は「ハウスオブロゼ」という自然派化粧品を使用しております。値段も高いのから安いのからあります。体質に合った化粧品を進めてくれて使い方も説明してくれます。
あと、顔はかゆくても「顔ダニが這ってる」と思うようにして触らないようにしました。(笑)
ストレスって同じ事でも悩む人もいれば悩まない人もいる。同じ事で体に出る人もいればそうで無い人もいる。
それって、体力(筋肉)ととても関係あるみたいです。体が軽い時と疲れている時じゃ全然考え方が違うんです。
私も、一時期弱っていてどうしようもなかったけど、3年がんばった今では「肌きれいですね」って言われます。(今28歳です。)きっと、治るよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事、遅くなりました。確かにストレスはすご~くたまってる
と思います。ためないようにって心がけてますが、そればっかりは、
なかなか難しいです(>。<) 時間のあるときはウォーキング
や水泳に行ったりしてるんですが・・血行はよくなってないのかなあ??「ハウスオブロゼ」って、どこの商品ですか?市販のものではないですよね?よかったら詳しく教えてください!

お礼日時:2002/07/02 13:13

こんばんわ。

私(25です。)も今年の初めくらいから額ににきびをでき初め今までなら1週間くらいで治っていたのにまったく治らなく悩んでいました。
いろいろと化粧品を変えてみましたがかえって悪化してしまいました。医者は嫌いだったのですがしぶしぶ皮膚科に通いました。化粧品も頻繁に変えずこれを信じようと思い「オルビス」オンリーにしました。
皮膚科では、漢方薬の他にビタミン剤とあと1種類(なんだか忘れてしまいました)くらいだして頂き二ヶ月くらいで治りました。
いまでは、額ににきびができることもなくなしました。
季節の変り目や化粧品を変えると出来易いと聞くのであせらず試してみては・・・
私と同じ事をもうすでにやってらっしゃるようなので参考にならないようですがすみませんm(--)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って皮膚科、通ってみます!
ビタミン剤もあきらめず続けて飲んでみます。

お礼日時:2002/07/02 13:21

こんばんわ。

とても悩んでらっしゃる様子が文面からも伝わってきて、あまり参考にならないかもしれませんが、私の友人の成功例を書かせて頂こうかと思います。

私の友人は、ストレスからアダルトニキビが21歳くらいから出始めました。
赤く膿んだような大き目のニキビが出来、それがひとつふたつと繋がっていってしまい、大きなニキビになるタイプでした。
両頬全体と、額、背中にも出ていました。
皮膚科に行ったり、良いと言われる化粧品を何種類も変えてみたり、漢方薬を飲んだり、本当に様々なことを試していました。
その中で彼女に一番効果があったのはクロロフィルだったそうです。
私は使ったことがないのですが、付き添って行ったことがあります。
そこで処方される基礎化粧品やファンデなんかを使って、半年くらいで見違える程綺麗な肌を取り戻して行きました。
それから8年くらい経ちますが、今では少しニキビ跡があるものの、ニキビ自体は全然出来ないようになりました。

私も友人ほどではありませんでしたが、アダルトニキビ(私のは白ニキビ)が体調悪かったり寝不足だったりするとすぐ出来る体質でしたが、生理痛緩和のために飲みだした低容量ピルのお陰か、ニキビが一切出なくなりました。
ピルでは副効果として、ニキビが治ったという人や、逆に出たりする人がいたり、何の変化もない人もいるそうです。

ただ、クロロフィルやピルが絶対良い、と言いたいわけではなく、その人それぞれ合う物が違うと思うのです。私の従姉妹は漢方が効きましたし。
根気もお金も必要になってしまうとは思うのですが、自分に合った物を見つけることが、やはり一番の近道なのかもしれません。(それをずっと探してらっしゃるのだと思いますが・・・・)

参考にならなかったらごめんなさい。でも、同じような症状に悩み、改善した人もいるのですから、きっとあなたに合った良い方法があると思いますので、どうか希望を持って頑張って欲しいと思い書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって聞いて下さってありがとうございます。
とても励みになります。
その友人の方のできていたニキビと私のニキビはとても似ている
ような気がします。クロロフィルは、病院などで処方されるものですか??ピルは、少し怖い気がしますが・・。
時間はかかるだろうけど、自分にあった方法を探して頑張ってみようと思います(^^;)

お礼日時:2002/07/02 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!