アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてaviからのDVDへ焼く作業を致しました。
できれば、フリーソフトで高画質なDVDを作りたいと
色々なサイトで調べているうちに、混乱してしまいました。

私が行った工程はaviをVSO DivxToDVDというので変換し、
それをDVD Shrink 3.2を使ってISOイメージに変換して
DVD Decrypterでイメージ焼きを致しました。

DVDプレイヤーで見ますと画像がPCで見ていた時よりも粗くなってしまいました。
また人が動いた際、映像の乱れが見られます。
PCでこの動画を見た時、画面の画面を大きくすると目は粗くなっていたのですが・・・。

DivxToDVDでのAspect設定をForce 4:3にせず自動にしたのですが、関係ないのでしょうか?
これ以外での方法がたくさんあると思いますが、高画質にするのにオススメのソフトや設定など
おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず元の動画(この場合avi)より高画質にはなりませんよ。

動画のサイズが4:3の640*480だったとして、モニタが17インチの液晶だとします。
その動画をモニタいっぱいに拡大したら当然画質は640*480サイズで見ているより荒くなりますよね?
それと同じようなことです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

元のaviよりも劣ってしまったので、元の動画と同じ画質で見たいと思うのですが、
Avi2Dvd → DVDStyler
又はDivX→MPEG2→DVDビデオで焼くなど別の方法をしても画像には変わりがないということですよね。
友人からデータをDVDにしたものをもらった時、綺麗だったもので
別の方法もあるかと思いまして・・・。

• 0

aviからDVDプレイヤーで視聴できるように変換しても、

元のデータがaviですのでDVDのようにはきれいな画像
にはなりませんよ。
    • 0