プロが教えるわが家の防犯対策術!

「梅雨」という言葉から連想する言葉から教えてください!
沢山教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

・梅雨前線


・雨
・かたつむり
・六月
・部屋干し
・てるてる坊主
・じめじめ
・あじさい

どっちかっていうと「梅雨」より「雨」ですね、これじゃ;
    • good
    • 1


雨合羽
雲の間からの日差し
湿った風
    • good
    • 1

梅干・・・

    • good
    • 0

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。三番目は漢詩です。

・五月雨
・青梅雨

・『約客』(宋・趙師秀)
黄梅時節家家雨,
青草池塘処処蛙。
有約不来過夜半,
閑敲棋子落灯花。
    • good
    • 0

じめじめ

    • good
    • 0

冷夏、梅雨前線、梅雨入り、梅雨明け、じめじめ、「日本はじめじめしている」という外国人、傘、「今日も朝から雨です」という天気予報師


ってとこですかね。
    • good
    • 0

紫陽花 カタツムリ かえる 長靴 水溜り 虹 かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!