プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。アメリカに夢を持っている22歳の社会人です☆
留学経験者の方、また詳しい方にお聞きしたいことがあります。
来年の4月から9ヶ月(36週)間、アメリカに語学留学をしたいと考えています。語学留学は初めてですが、以前ニュージーランド、カナダにホームステイ経験はあります。
今回の語学留学にあたり、無料エージェントを利用したいと思っている最中です。数ある中で自分なりに調べた結果、5つの留学エージェントに絞りました!!
1.アメリカ留学エージェント Buddies
2.アンジェラス留学
3.グローバルスタディ
4.東日本留学センター
5.ADSU

それぞれの提携校などが異なったり、一番はどこまでこちらの希望を叶えてくれるかが大切だと思うのですが、留学に詳しいみなさんでしたら、どのエージェントを希望しますでしょうか?
希望としては、アメリカ西海岸で寮生活を行いたいと思っています。
みなさんのお力を貸していただけたら本当に本当に嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3のグローバルスタディーは、無料と言ってもビザ費用や、政府の登録料手数料が全てかかって、結構実は高いです。

他の部分でとられます。4の東日本は倒産寸前らしいのとつぶれた会社Gと同じ様な会社のなので心配した方がいいです。

アンジェラスはいいですよ。とても
アメリカ現地エージェントは良くつぶれますよ
    • 0

こんにちは。

私はアメリカ西海岸(短期)とオーストラリア(中期)の語学留学を経験しましたので、お役に立てればと思い書き込みします(^_^)。

1~5の全てのエージェントに、資料請求・見積り依頼・質問を投げかけ、その対応からさらに絞込み、直接カウンセリングに行ってみてはどうでしょう。何社も比較するのは大事ですよ(^_^)。
また情報収集の場としては、日本の大手エージェントは使えます。利用するしないは別として、無料カウンセリングやイベントに行くのも良いですよ。

オーストラリア留学の時、名前を挙げている中で、2.アンジェラス留学と4.東日本留学センターに問い合わせをしたことがあります。アンジェラスは直接事務所に出向いてカウンセリングも受けました。
東日本については分からないのですが、アンジェラスさんは評判も良いですし、私もとても良い印象を持ちました。商売を感じさせず、本当にためになるアドバイスをいろいろもらいました。

でも実際にはその2社は使わず、現地にある無料エージェントを利用しました。留学は行くまでではなく行ってからなので、日本のエージェントよりやはり現地エージェントの方が私としては良かったです。
アンジェラスさんは現地事務所が無いので、渡航後は電話かメールでの対応になります。それはそれで「安易に人に頼らず自分で頑張るので良い経験になる」とも言えます。
急を要すること(急病・事故・盗難など)は、エージェントではなく保険会社等に連絡することなので、現地オフィスが無くてもなんとかなります。
    • 0

回答ではないのですが・・・。

無料エージェントにこだわっているのは何故ですか?

エージェントへの依頼が無料である理由は、エージェントが提携している海外の学校へ海外留学希望者を紹介することで、海外語学学校側から紹介料をもらえ、お客から手数料を受け取る必要がないためでしょう。

ということは、普通に考えれば、お客からの手数料が、学校の授業料に上乗せされているはずです。違うのかな?

周辺の学校よりも割高ってことはないのでしょうか?
いろいろなことを勘案したほうがよいのでは?

回答ではなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ☆お返事ありがとうございます。
いとこが有料エージェントを利用してアメリカ留学をしたのですが、まったく高いお金を出して意味がなかったと言われ、無料エージェントを勧められました。最初は個人的に手続きをしようと思っていたのですが、仕事を始めたことで時間が思った以上に取れなくなってしまったんです。そのため、ビザなど最低限のサポートをしていただきたいと考えているんです。やはり安さを求めるなら個人的に手続きをするのが一番なのですが><