プロが教えるわが家の防犯対策術!

声変わりで高い声が全くでなくなりました。
さらに、声はとても低く、高くもなく低くもないという声すら出なくなってしまいました。
今まで歌っていた高い声の曲は、ほとんど歌えなくなってしまいました。
どうにかして、高い声を少しでも取り戻したいのですが、何かトレーニング法などありましたら、教えてください!
後、自分は今まで喉を痛める歌い方で、腹式呼吸が全く出来てないことが分かりました。
腹式呼吸のやり方も詳しく教えてください!
毎日腹筋はしています!

A 回答 (1件)

声変わりのときは、基本的に歌わないほうがいいと思いますよ。


無理に歌っているとそれこそ高音が出なくなってしまいます。
それに完全に声変わりすれば、今よりは出ると思います。

腹式呼吸は下記のURLに詳しく載っているので参考にしてください。
それと、ついでにちゃんとしたボイストレーニングをすれば、今とは比べ物にならないような、いい声を手に入れることが出来るので、もしやる気があればやってみることをオススメします。
でも、今はくれぐれも無理はしないでくださいね。

参考URL:http://supuhuri.sub.jp/boisutore-ningu.htm

この回答への補足

参考URLがとても参考になりましたので、
早いですが閉め切らさせていただきます。

補足日時:2007/06/03 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声変わりして2年くらいは経ったので、終わっていると思いますが、一応、あまり歌わないようにします。
今の間に、腹筋でも鍛えておきます。
腹式呼吸はマスターできました、有難うございました!

お礼日時:2007/06/03 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!