アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住です。
旅行に行くたびに犬の散歩を友達やら大家さんに今まで頼んでました。
その都度お土産などでお礼はしていますが、だんだん頼みづらくなってきました。
今回2週間程海外旅行にいきますが犬を安心して預けられる人がまだ見つかりません。
ペットホテルは狭いゲージに入れられ可愛そうな気がしてどうしても頼む気になりません。

皆さん旅行のときどうされてますか?

A 回答 (4件)

ペットホテルにもいろいろあります。

ゲージに入れっぱなしのところもあれば、
ゲージではなく1匹ずつの広めの個室になっているところ、
ドッグラン付きで1日数回放して遊ばせてくれるところ、
私の知っているところでも、そういう条件で1日2~3000円のホテルがあります。
(ちなみに東京ではなく西日本です)
東京でしたらなおさらたくさん選択肢があるのでは?
訓練所、ドッグスクールなどでも調べてみてください。
事前にわんちゃんと一緒に見学させてもらえればいいですね。
なるべくストレスの少ない方法でお留守番できますように。
    • 0
この回答へのお礼

広めの個室!惹かれます!!
私も少し調べてみたのですが散歩付でゲージ飼いが多かったようでした。でももう少し調べてみます。

見てくれる知人が現れましたが環境さえ良ければ双方のためですし。

どうもありがとうございました。

私は、まだ泊まりで預けたことがありませんが、日中、朝から夜まで預けた時は、動物病院で預かってもらいました。

かかりつけの病院で、院内でホテルもやっていますから何かあっても安心です。

私も旅行へ行きたいのですが、泊まりで預けたことがある知人の話を聞いて躊躇しています。
ご飯も食べずに寂しそうにしていたと聞きましたから、やはり心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

今ちょうど知り合いの人が見てくれると連絡が入りホッとしたところです。
ただ、今までのアドバイスにあったように気を使いますしその人の時間を拘束してしまうのでつくづく自分は迷惑な人間だとも思います。
それでも一日中じゃないにしても知ってる人と一緒にいられるというのはこの子にとってはペットホテルよりbetterに思えます。

seitotさんも納得のいく方法見つかるといいですね!
ありがとうございました。

うちはペットホテルに預けています。

友人や親戚では気を使ってしまって私は頼めませんから。
友人へ預けていて、何かあった時に、どうしますか?
友人に責任をおしつけるわけにはいかないですよね。
しかも、預けている間、友人は長いこと外出ができないのではないでしょうか。預かっているからちゃんとしなくちゃって自分のプライベートを投げて見る事になるんですよ。

安心して預けるならペットホテルです。
気を使わなくていいし、病院とも提携してるはずなので安心です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気は使わず病気の面などでは安心とは思います。
ただ今回は期間が長いのでこの子がかわいそうとも思ってしまいます。

でも他人に迷惑をかけるならペットホテルと割り切るのも案ですね。

私はまだ外泊で家を空けた事がないですが、もし、その場合はペットホテルに預けます。

知人に預けて万が一、怪我などあったりしたら、お互いの関係がギクシャクしそうで。。。
24時間スタッフが巡回しているというホテルを見つけてあるので、そういう所なら安心かなと思ってます。

差し出がましいですが、旅行はどうしても行かなければならないのでしょうか・・・?
2週間も飼い主さんに置いていかれたらワンちゃんが可哀想に思えます。
「捨てられた」と思ってしまう子もいるみたいですから。
    • 0
この回答へのお礼

期間も長いだけにペットホテルより楽な環境でこの子が過ごせるような方法があったらと思ってたのですが難しいですね^^;

まぁ旅行ですからどうしても行かなくちゃってことも無いのでしょうが、外国人のバカンスに合わせた形になってしまい、この子に寂しい思いをさせることは本当に申し訳なく思ってます。

でもやはりペットホテルしかないんでしょうね~。