アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

プリンセスメーカー2、とゆめみる妖精で遊んだことがあり
かなりハマッて面白かったので
今回、パソコンでプリンセスメーカー(一番最初の)をプレイしています。

ネットで検索したのですが
2とゆめみる妖精の攻略情報は見つかるのですが
プリンセスメーカー(1)の攻略情報を見つけられませんでした。
amazonとBOLで攻略本を検索してみたのですが
こちらも見つかりませんでした。

プリンセスメーカー(1)の攻略情報が出ているサイトを知っている方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
また、過去にプリンセスメーカー(1)の攻略本は
発売されているのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンセスメーカーで検索したこのサイト


「プリンセスメーカー博物誌」
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6558/
によると、1の攻略本は1冊だけのようです。もう絶版といってよさそう。

参考リンクは「プリンセスメーカー博物誌」
からリンクをたどっていったうちのプリンセスメーカーに関する一つです。
かなり詳しい方だと思います。

まぁ、こんな情報があった!という発見の楽しみも大事なので、
他にもありますが、全部は出さないことにします。

プリンセスメーカー1は割合職業選択の幅が狭いので
2やゆめみる妖精ほど遊べないと思いますが、
全部のエンディングを見るつもりで遊んでみてください。
攻略を読みすぎると遊べる時間が減っちゃうかもって位・・。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/%7Egr4y-trwk/toa/prim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elthyさん、回答ありがとうございました。

参考URL、すでに見ていました。
なんか分析ばっかじゃん・・・と感じ
あまりじっくりみなかったので、改めて詳しく見てみようと思います。
もう、何回かプレイして7種類ぐらいエンディングを見たのですが、
武者修行と評価っていうのがよくわからなくて・・・・。
2の武者修行は魔王と知り合いになったりして
面白かった記憶がありますが、こちらもそういうのがあるのでしょうかね。
全部のエンディングを見たいのですが
何種類ぐらいエンディングがあるのかも知りたいです。
やり込むしかないでしょうかねー。

お礼日時:2002/07/02 00:44

>過去にプリンセスメーカー(1)の攻略本は発売されているのでしょうか。


もう10年近く前になりますが、攻略本は確かにありました。持ってましたから。
今は発売していない思いますが、どこかの古本屋ならあるかも知れません。
こんな情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

back_fireさん、アドバイスありがとうございました。

攻略本あったのですねー。
のどから手が出るほど欲しいです 笑
地道に古本屋で探すか、オークションをチェックしてみるしかなさそうですね。

お礼日時:2002/07/02 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!