アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の育児休業中の女性です。1歳年上の同業者の男性と2年前に結婚し、今は1歳の子どもがいます。
 夫はとても家庭を大事にしてくれて、仕事が終わるとまっすぐ帰ってきます。遅くなるときも家で晩ごはんを食べ、休日は必ず家族で出かけます。仕事の合間等にも何度もメールや電話をくれます。一緒に歩くときも手を繋いだり、どこへでも一緒に行ったり、普段の夫婦仲はとてもいいと思っています。
 教えていただきたいのは、夫のアダルトサイト閲覧についてです。
 恥ずかしい話ですが、私は結婚前から夫に浮気をしてほしくない、私だけ見て欲しいと言い続け、夫もそう思うから結婚するのだと言ってくれていました。
 結婚してからすぐに妊娠が発覚しましたが、私は夫に求められるまま、体の調子が悪いときでもこの2年ほぼ毎日セックスをしました。前戯はほとんどなく、私がしばらく口でしてあげて、そのあと挿入するというパターンが多いです。臨月になってセックスが禁止されても、出産直前まで毎晩口で夫を満足させていました。
 もちろん夫のことを愛しているので、いやいやしているわけではありません。でも、私は女性なので、生理的に毎日したいというわけではありません。一緒に抱き合っているだけで十分なぐらいなのです。
 それを毎晩頑張ってきたのは、私の職場の既婚男性らが、アダルトDVDを回したり、風俗に行くのを目の当たりにしてきたからです。私は自分の夫には絶対にそういうふうにはなってほしくありませんでした。私が夫と毎晩セックスすれば、夫はそういった媒体を見る必要だってない。時にはエッチな下着を付けたり、休日にはきれいな格好をしてデートしたり、体型が崩れないように毎日運動してスキンケアにも気を配ったり、努力すれば必ず夫は私だけを対象としてくれると信じていました。
 初めにDVDを見つけたのは、結婚して半年ほどしてからでした。
 新居への引越しのため、荷物を整理していると、夫が普段使っていないバッグの中からコピーした大量のDVDが出てきたのです。夫に問い詰めると、「実家において置けないからもってきて、そのまま忘れていた」と言いました。私はその言葉を信じました。
 次は、出産して何ヶ月か経った頃でした。夫と探し物をしていたところ、またもや10枚ぐらいのDVDが出てきたのです。夫は「先輩に捨てといてと渡されて、そのまま入れっぱなしになってた」と言いました。私はその言葉を信じようとしました。しかし、パソコンを調べたところ、私が出産中陣痛で苦しんでいた時刻に、そのうちの2枚をパソコンで見ていた履歴が残っていました。いざうまれるという時に駆けつけるために、待機してるよと言っていた夫。待機ってこういうことだったのか、とつらくて情けなくて涙が止まりませんでした。夫に問い詰めると、「履歴が残ってたなら見てんだろう、でもおれはすごくそわそわしてたから、覚えてない」と言うのです。そのことで大ゲンカもしましたが、結局「もう絶対に見ないから」と約束してくれました。
 ところが、先日、夫の携帯を見てしまったのです。そこには、複数のアダルトサイトが登録されていました。
 私は失望しました。私なりに夫を満足させようと努力してきたつもりです。「お前が世界一かわいいと思ってる。お前としかしたくないし興味もない」という夫の言葉も、結局何の意味もない。今まで私が努力してきたことは何だったのだろう。自分の努力がいかに無駄で恥ずかしいことだったのかを思い知りました。
 夫はまたもや「もう見ない」と言いました。でも、もう信じることはできません。
 私は、夫に「もう諦める。もうセックスは控える」と言いました。疲れを押し切って毎晩夫を満足させようとしても、どれだけ努力しても、結局夫は他にも欲望の対象を求めている。私の張り詰めていた糸が切れました。
 私が夫のアダルトサイトやDVDの閲覧を許せないのは、毎晩努力してセックスしているのが報われないからかもしれない。セックスの頻度が減れば、私が相手をしないのだから仕方ないなあと自分を納得させられる。
 すると、夫は怒ってしまい、普段の会話さえなくなってしまいました。
 夫は、今までどおりの私でいてほしいというのです。でも、私にはもう無理です。また同じことがあるに違いない。それに、夫が見ていないかどうか、全てをチェックすることなんてできない。こんな気持ちで毎晩夫とセックスすることは、私にはとてもできません。今まで私が頑張ってきたことは、全てから回りだった。つらくて惨めで自分自身が押しつぶされそうなのです。
 私はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

30代前半、二人の子持ち主婦です。

質問内容、ここまでの他の方の回答、そして質問者さんのお礼も読ませていただきました。

私も同じような経験があるので回答させていただきますね。

AV的なもの、miffyl2007さんにとっては嫌悪の対象なんですね。
わかります、私もそう思っていた時期あります。
AVって何でそうなるの?みたいな内容で女性蔑視当たり前、そういうセックスをAVで見る夫に、自身との愛情あるセックスを混同されたような、屈辱感・・・みたいな嫌悪感を感じたこともありました。

おぞましい・・・とさえ感じるような映像を愛するご主人に見て欲しくない・・・違うでしょうか?

しかもそれを陣痛に耐えている時間帯に見ていた・・・

愛しているからこそ頑張ってセックスしてきた、その努力を否定されたと感じてらっしゃるんですね。ご自分とのセックスとAVをご主人に天秤に掛けられて、AVを見続けるなら今後セックスを控える、仕事も再開を急ぐ・・・と、miffyl2007言ったら、ご主人が激怒したんですねうことですね。

まず・・・
miffyl2007さんには何点かご自分の考え方を変えないと解決できないと思います。

>私が夫と毎晩セックスすれば、夫はそういった媒体を見る必要だってない。

これは違います。
他の回答者さんが仰るとおり、miffyl2007さんとAVは同じ土俵にはないことを理解する必要があります。
ご主人はきっとmiffyl2007さんとのセックスに愛情を一杯感じて、満足されていると思います。
>「お前が世界一かわいいと思ってる。お前としかしたくないし興味もない」という夫の言葉
・・・この言葉もきっと本当です。

現実世界で満ち足りたセックスをしている、それでも・・・AVは見てしまうんですね、男性って。私も悩みました、何が不満なんだろうって・・・。

もちろんすべての男性にいえることではないかもしれません。でも、大方そうなんです。元彼にはできたこと・・・かもしれませんが、ご主人には出来ないことなんです。だって、今回の回答者さんの中に、一緒にAV見て楽しんでみましょう!という女性もいますよね?でも、それはmiffyl2007さんには考えられないことではないでしょうか?十人十色・・・なんです。

現実に風俗も浮気も全く考えていない男性も世の中にいます。きっとご主人もそう!miffyl2007さん以外とセックスしても満足できないこと、ご主人はもうわかっているんです。(他で試したから・・・と言う意味ではないですよ?miffyl2007さんとのセックス以外考えられないほど満足していると言う意味です)

だからこそ怒っているのです。
ご主人はきっとmiffyl2007さんのセックスをmiffyl2007さんの愛情表現の一つだと思ってきたのでしょう。(もしかしたら、ご主人の自慰行為をmiffyl2007さんがしてきただけ・・・かも、知れませんが私も夫に満足して欲しいって気持ちわかります。夫が喜ぶことをしてあげたい、悦んでくれれば私も幸せだなって思うし・・・。)

それをAVなどの媒体に走らせないために努力してきた・・・なんて聞いたら、

何だったんだ!?あのセックスは!?
AV見るならセックス控える?俺はmiffyl2007さんとAVをおなじ土俵になんか上げていない!

となってしまいます。

隠していたのは男のプライド・・・と言うか、バレればmiffyl2007さんが怒るのを知っているからです。堂々と説き伏せて・・・なんて全く考えず、そんな選択肢がmiffyl2007さんにあるとは全く考えていないでしょう。そう思わせていない部分が、キツイこと言いますが、miffyl2007さんにはあるのです。
もう一度・・・考えてみて下さい。
何度か、AVを発見したとき、「これは男のさが、仕方のないこと!」と仮にご主人が言ったとしても、それを認めることできましたか?

男性ってわかりやすいウソつきます。バレて困るようなことするのがそもそも間違いですが、キミの為に隠したとかいって、それ認めたくないんですね。

それと陣痛の時・・・ですが、お怒りは最もです!
ですが・・・友人の夫は深夜陣痛に耐える妻の脇でグ~グ~寝ていたそうです。そんなものです。結局あの辛さは女性にしかわかりません。

ご主人の性癖、というか、他の回答者さんが仰るとおり、男性ってそんなもの、仕方ないなぁと思ってAV閲覧はまず気にしないことです。そして詮索しない!だって、目に付くところにDVD置いたり、家に隠したり無神経なことしてないではありませんか。ご主人なりに気を遣ってらっしゃると思います。だから、携帯やPC履歴等で探さないことです。目に付くところにあったら、黙って処分!無い事にご主人が気付けば、ヤバい・・・と思って一人反省するはずです。

決してあなたの努力が空回りしたわけではありません。
ご主人はあなたと比べたり、満足できないからAVにいくわけではありません。そもそも違う土俵、違う天秤なんです。自分を貶めちゃだめです。
だってmiffyl2007さんはあんなAVみたいに屈辱的なことや、おぞましいこと、してるんですか?
違いますよね?ご主人の愛情からセックスしてるんですよね?
今までどおり・・・は難しくても、「AV見るならセックス控える」宣言なんてしちゃだめです。ご自身で同列に扱ってますよ?

正直、夫がAV持ってると、自分に自信が持てなくなったんです、私の場合、不満なんじゃないか、魅力ないんじゃないのか・・・惨めでした。
でも、違うんです。
AVじゃ愛情あるコミュニケーションなんて出来ないですからね^^
もっと自分に自信を持ってください!
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
独身男性がAVを見たりすることはごく当たり前のことだと思います。でも、私たちは結婚して、毎日一緒にいるのになんで?と嫌悪感でいっぱいなのです。
私は今まで、既婚男性がそういうのを見るのは奥さんの努力が足りないからだと思っていました。だから、私なりにとても頑張ってきました。でも、どうやら違うのですね。

>ご主人はきっとmiffyl2007さんのセックスをmiffyl2007さんの愛情表現の一つだと思ってきたのでしょう。

回答者様が仰ることに、心当たりがあります。
私が臨月のとき、夫に「毎晩してるのは、浮気して欲しくないし、よその人を見て欲しくないから」というようなことを言ったのですが、夫は「そんな理由だったらしてほしくない」と怒ったのです。
そのときに、夫にとっては、セックスは純粋に愛情を確かめる手段なのかあ、と少し新鮮に思ったことを覚えています。

>バレればmiffyl2007さんが怒るのを知っているから

確かに、私は産後から精神的に不安定な面が強くなってしまい、ちょっと不安になっただけですぐヒステリックになってしまうのです。だから、見つかった夫も何とか誤魔化そうとしたのだと思います。

>決してあなたの努力が空回りしたわけではありません。ご主人はあなたと比べたり、満足できないからAVにいくわけではありません。そもそも違う土俵、違う天秤なんです。自分を貶めちゃだめです。

そうですね、違う次元なんですね。
今回も夫は「もうお前の嫌がることしない。もう絶対見ないよ」と言いますが、今まで見ていたという事実は消えない。じゃあ、今までは私が嫌がると思わなかったの?と責めてしまって、却って逆上させてしまったのです。
私がいくら嫌がっても、毎回約束しても、それでも見たいのかなあと思うととても複雑ですが…。
愛情あるコミュニケーションは私にしかできないことだと自信を持てるように、頑張りたいです。

今日、夫が仕事から帰ってきたら、話し合おうと思っています。
ちゃんと冷静に話し合えるかどうかわかりませんが…。
沢山の回答者の方々にご意見が伺えて、しかも皆さん真剣に回答してくださって、とても嬉しかったです。誰にも相談できずに一人で泣いてばかりいたので、とても救われました。
また今日話し合った結果を報告しようと思います。ありがとうございました。

そんなに深刻にならないで!HなDVDを見てオナニーをしていたとしてもそんなものを裏切り行為だなんてとんでもない話です。

それより奥さんの態度が豹変したり、旦那を問い詰めたり、攻め立てたりの方が深刻。
本当に浮気をしてる奴はHなDVDなんて見てないよ!そんなものに金使うくらいなら浮気相手に金かけるでしょ!
どんなに妻を愛していても、子供が可愛くても、男のHへの興味は別物です。それで浮気に走っているならともかくアダルトサイトだ、DVDだなんて可愛いもんじゃないですか?
そんなことで夫婦仲が険悪になったら旦那の心が冷めて、それこそSEXレスになりますよ!
一緒にDVDを見るくらいの余裕を持っても良いのでは?
文章を見る限り旦那さんは良い人だと思いますよ。
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。いろんな方の意見を聞いて、別物だということが何となくわかるような気がしました。やっぱり見て欲しくないなあという気持ちはありますが…。頭では浮気とは全然違うものだと理解しているつもりですが、これはもう生理的な嫌悪感なのかなあとも思います。とりあえず、これからはできるだけ詮索しないようにしていこうと思います。
私も、主人はとても家族を愛して大事にしてくれていると感じています。今の関係が崩れて夫婦仲が悪くならないよう、努力をしていきたいです。

私もご主人と同じタイプですので書きたいと思います。

私も妻を愛していますし、妻以外とは浮気をしたいと思う事はあっても実行はしません。
男は頭と体は別だと思います。
アダルトを見たから妻を裏切っている、そうでは無いんです。
男は他人のセックスが気になり(だから他人と自分のペニスの大きさを気にしたり、持続時間を気にするんです)、それらを見たりして勉強したり、気持ちを高めたりする事もあるんです。
女性からしたら信じられない事でしょうね。
ただ、最近は女性もアダルトを見られる方も増えているようですが。
確かにあなたが考えている、毎晩する(射精)と浮気が出来ないと言うのは一理はありますが、本当に浮気をする気があれば出来ますよ。
でも、内容からすると御主人は大丈夫みたいですね。
そして一言、セックスは義務や何かでするものではないですよ。
自分がしてあげているのにと言う発想はどうかと思います。
ご主人も悲しく思われると思います。
ですから、浮気とアダルトは別物で、私をもっと感じさせてくれるために見ているんだ、位に考えていただければと思います。

最後に、ご主人がとても羨ましいです。
私の妻もmiffyl2007さんみたいな妻になってくれればもっと幸せだろうと思います。
今後はご主人だけを満足させるのではなく、お互いに出来るときは満足できるような、ゆったりとして楽しむセックスが出来ると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

男の人にとってのアダルトって、私にとっては何になるのかなあ、などとずっと考えていました。好きな芸能人の写真集を見るような感じ?(特にいないのですが) それがわかれば理解できるような気がして…でも、今のところわかりません。
今は、夫がそういうものを見ている可能性について、なるべく考えないようにしながら過ごしています。携帯でアダルトサイトを見ていたときだって、いつも家庭をとても大切にしてくれていたことに変わりはないのだし、決して裏切りなどではないのだと思えるようになりました。

いつの間にか毎晩のセックスを義務的にしていた気がします。もっとゆとりを持って夫と接していけるようになれたらなあと思います。

気持ちはわかりますよ。

私も夫のPC履歴でビックリ&ショックを受けた経験がありますから。でも今は、なんであの時あんなに動揺したんだろう?ってぐらい平気ですね。
男性同士のものだったりしたら別の意味でショックですが^^;
ご主人は正常です。一般的な成人男性だと思います。

心配なのはご主人をこの件で追い詰め過ぎてしまうことです。
「絶対に見ないで!」「わかったもう二度と見ない」←この約束って不可能な気がします。愛情とは別なんですよ。
ご主人もmiffyl2007さんに泣きながら訴えられたら「いや。俺はこれからも見るぜ!」とは言えないですし、守れない約束をしてしまいますよね。
そしてmiffyl2007さんがまたその形跡を発見してしまう。
悪循環です。
一番良いのはもう履歴やらDVDやらを探さないことです。miffyl2007さんの目の触れないところに閉まっておくぐらいの配慮はご主人にもしてもらいましょう。

お子様が男の子か女の子かわかりませんが、このままだと息子さんが思春期を迎えた時に部屋掃除などで色々発見して、大ショック受けちゃいそうですね。男性の性が理解できればmiffyl2007さん自身がもっと楽になれますよ。

出産直前まで毎日・・ってすごいですね。愛情がなければとてもできません。尊敬します。
ご主人が今後の性生活の件で大激怒ってのはいけませんね~思いやりがないです。その点はご主人にも納得してもらうしかありません。

miffyl2007さんもご主人のソレを我慢する、ご主人も毎日・・ってのは我慢する。お互い少しずつ譲り合いましょう。

この回答への補足

すみません、どこに書いていいかわからなかったので、この欄にて、昨日夫と話し合った結果について報告します。
初めは、お互い感情的になり過ぎて、なかなか話し合いになりませんでした。
私は、見て欲しくないという気持ちや、私が今までどんな気持ちで毎晩セックスをしてきたかをわあわあ泣きながら訴えました。夫は、「別にそんなつもりで見てたわけじゃない。でも、おれはおまえがいないと生きていけないぐらい大事に思ってるから、そんなにいやがるならもう見ないよ」と言ってくれました。そして、携帯からアダルトサイトを見られないようにアクセス制限をかけると言いました。
そんなことをしたって、何が変わるわけでもないと思われるかもしれません。これからだって夫は何らかの形でアダルトサイトやDVDを見るのでしょう。でも、私はそう言ってくれる夫の気持ちがとても嬉しかったのです。私の気持ちに応えようとしてくれる夫のことを、いっそう愛しく思いました。
昨日の晩は、たくさんキスをしながら愛し合いました。愛してる、愛してると言われて抱かれました。私はやっぱりこの人を愛しているなあと思い、夫も私のことをとても愛してくれているのだなあと思えました。
時々、夫が「おれは相手がお前だから毎日したいと思うし、お前としかしたくないから毎日するんだよ」と言っていることを思い出しました。毎晩私とセックスしたいというのは、ただ性欲を持て余しているからだけではなくて、夫の愛情表現の一環なのだなあと思いました。
夫はどれだけ仕事で遅くなっても、休みがなくて疲れていても、短い睡眠を削ってでも求めてきます。そして、私もそれを嬉しく思っていて、だからこそ今まで応えてこれらたのだと思います。これからも、夫が求めてくれる限り、あまり無理のない範囲で応えていきたいと思います。
そして、これからは、アダルトサイトと私は別物なのだと自分に言い聞かせて、もっと大人にならなければなあと思います。

今回、誰にも相談できず、泣きながらこのサイトに辿りつき、誰かに聞いて欲しい一心で書き込みました。
こんなに沢山の方からご意見をいただけるとは思っていませんでした。しかも、いい加減な回答はひとつもありませんでした。
これを機に、夫のことももっと好きになれました。本当に救われました。
皆様、ありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

回答者様も同じような経験をされたんですね。
譲り合いの気持ち、大切ですね。私ももっと大人にならなければならないなあと思います(ちなみに子どもは娘です)。

たかが アダルトサイト アダルトビデオ類 そんなことで反応していては・・

生身の女を相手にしていた訳じゃないでしょう?

オトコとはそういうものですよ。
そういう気持ちも持たないとやっていけませんよ この先。

ご主人は、あなたの意志にかかわらず毎日、求めていたわけでしょ?
でも、あなたの意志もしっかり持たないと。
気が向かないときは、断っても良いと思いますよ。
ご主人が貴方を愛しているならば、ちゃんと理解してくれますよ。

夫婦のSEXは義務でやるもんじゃない
お互いを信頼、信じて 愛しているから するんです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、男の人ってそういうものなんですね。
夫に求められることは、私にとってとても嬉しいことなので、少しぐらい無理をしても…と思っていました。
夫にとって毎晩のセックスは、愛を確かめ合うための手段でもあるようなのです。
でも、私もこれからはあまり無理しないようにしようと思います。

私も妻の立場です。

新婚2年目。新婚当時、夫が自室でひとりでしていたことをたまたま知ってしまい、それは独身時代のくせみたいなものでしたが、その時はあなたと同じような気持ちですごく悩みました。
私も体調が悪い中、なんとかオツトメし(というか私も愛してるので仲良くしたかったのですが)昨日もしたのに、っていうときにその件を知り、落ち込みました。
こちらにも相談して理解しようと努めたり、話し合ったり、爆発したり、いろいろしました。
自分に自信があったのに、どうして??とショックで、どういうのが好きなのかAVをチェックしたりしました。研究熱心ですので^^

現在、私の心の落ち着く状態になりました。どうなったかは、男性の非難が炸裂すると思うので控えますが、主人との関係は大変良好です。^^

ご主人は、他の女性の魅力を求めているのではない、と思います。
ただ、そういう行為を見るのが好きなんでしょう。
自信を無くさないで大丈夫ですよ☆

主人も、その交わる行為を視覚的に見るのが好きで見ていました。(過去)
AV女優は、見るならきれいな方がいいと思いますが、きれいだからとか、体も魅力的だから見ている、とは違うと思います。(そういう人も中にはいるでしょうが、妻とするなら大丈夫でしょう)

相当、性的なものが好きなんだと思います。
でもそれは、麻薬のようなもので、それによって出る脳内物質(なんというか忘れましたが)が出るのが日常化してるんだと思います。

他に趣味とかはないですか?没頭できるものです。
あまり性的な部分が突出しない方が今後の為にもよいと思うので、なんとか家族でできる趣味などを見つけてください。
決して無理せず、それと同時にこれまでと同様、ご主人を大事にしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からの回答、ありがとうございます。
自分に自信があったのに、どうして!?という気持ち、少しわかります。
私はあまり自分の容姿が好きではありませんが、夫は「おれの嫁は世界一かわいいなあ~」とことあるごとに褒めてくれます。「職場の上司や後輩にも、あんなきれいな人同じ会社にいたのかなんて言われたよ」とか…なんか妙に持ち上げてきます。そんなこと言っておきながら、私だけじゃだめなんだなあととても落ち込みました。
夫は会社でスポーツをしていますが、それ以外は…特に趣味もありません。休日にいつも家族で出かけるぐらいです(趣味じゃないですね)。
回答者様のように、うまく乗り越えて生きたいと思います。

思いついたのでまた、書いてみます。

「見るときは隠れて見ないで一緒に見ましょう」、と言ってみては如何でしょうか。

アダルトビデオなどが、二人のセックスをさらに楽しくするための道具になることも多いですし、気持ちが理解できたり、あまり深刻に考えず冗談やスキンシップのひとつとして捕らえられるようになるかもしれませんよ。また、アダルトビデオやDVDがあなたと同列ではないということも理解できるかもしれません。ポルノはあくまでも道具です。

男性は、悪くないとは思いつつ、でもそういうのを見るのはどっかしら後ろめたい気持ちもあります。開き直れず、かといってやめることもできず、うそをついてしまうというジレンマが旦那さんにはあると思います。

そういう弱い点を甘えさせてやれる側に立つことが一つでもあると、あなた自身もこの件に関してだけでなく、さまざまな点で強くなれる気がします。決して「尽くす」というのではなく、「甘えさせてやる」という考え方が大事です。これは憶測ですが、あなたは尽くす側で旦那さんが尽くされる側、あなたが甘える側で旦那さんが甘えさせてあげる側という立場に固執しているように思います。例えばセックスに応じるにしても、疲れてるときに努力してするものでもないですし、「尽くす」というより「甘えさせる」という考え方も必要ですよ。堂々として妻に尽くさせ、甘えさせるばかりが男性ではないです。お互いの弱いところを認めあって補完しあえるようにがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。
おそらく夫は、私が長期不在のとき(出産の入院やつわりがひどく実家に帰ったときなど)にDVDを見ていたのだと思います。また、そのDVDはおそらく職場のロッカーにでもおいているのだと思います(家捜ししたわけではありませんが、狭い家なので置き場は限られており、家にある様子はありません)。それに、見ていない、持っていないと否定しているのに「一緒に見よう!」と言うのはちょっと…という感じなのです。
ご指摘の通り、私はとても弱い人間で、夫に甘えて支えられて結婚生活を過ごしてきました。その代わりというのも変ですが、私なりにできることをと思い、一生懸命尽くしてきたつもりです。
これを機に、妻としてもっと強くならなければと思います。
夫婦って難しいですね。

どうすればよいか、に対する回答は質問者様の意見を伝えお互いに穏便に話し合うことです。

そしてセックスを控えて質問者様の精神的負担を減らす事が良いのではないかと思います。
ところで質問者様はアダルトサイトを見ること自体が嫌なのでしょうか?それとも嘘をつかれることが嫌なのでしょうか?前者だとしたら見ないようにする事は不可能に近いと思われます。男の遺伝子には多くの子孫を残したくなるようにインプットされている(と、何かの本で読みました)ようなので・・・そこは性の違いと言う事で大目に見てあげて欲しいです。質問者様に満足していないのではなく男は一般的にはそういう生き物なのです。
後者だとしたら、それは男のプライドです。まさか「見たいので見ます」とも言えないでしょう。これは夫婦と言えども、というか夫婦だからこそ言えないのではないでしょうか?これもまた男はそういう子供っぽい修正があるのです。でも決して悪気は無いのです。
ただ、私も男なのですが決して自分本位のセックスはしたくは無いと感じています。お互いが良くないのならしない方がいいと思っています。まあこの辺は人それぞれなので何とも言えませんが私には旦那様が激怒する理由は理解できそうにありません。
と言うことでよく話し合うべきです。セックスとは決して快感を得るためだけの行為ではないはずで、精神的部分が無くなったら悲しすぎます。大丈夫、旦那様も理解してくれますよ。ただ、くれぐれもお願いしたいのは、セックスを控えるのでしたら少しはアダルトサイトの事許してあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アダルトサイトを見ること自体は、やはりいやです。でも、男の人にはそういう願望があるのだなあというのはわかっています。それよりも、見ているのに「見ていない」と見え透いた嘘をつかれることの方がつらいです。それが例えプライドからのものであっても、私のためを思っているのだとしてもです。過去に夫の女性問題があってから(肉体関係はなかったようですが)嘘をつかれると疑心暗鬼になってしまうのです。
夫は、愛のないセックスはできない、だから風俗も受け付けないと言います。私と毎晩セックスしたがるということは、私を女と見ていてくれているから、愛してくれているからなのだなあと思えて、私も嬉しいのです。
結局は夫と話し合うことになると思いますが、アダルトサイトを黙認する代わりにセックスを控えたいと思っています。今の状態でまたアダルトサイトを見ているのを見つけたら…と思うと、頭がおかしくなりそうなんです。

回答と違うかもしれませんがうちの旦那(これからの入籍なので彼)は、私の手が彼のズボンの大事な部分を触るだけで「すごいね、自分じゃこうはいかない。

○○(私)だからすぐに大きくなる」って褒めてくれます。

質問文にありましたら旦那様は奥様を性欲の捌け口にしかせず
オナニーの一環でしかお互いを求めてなくて夫婦なのに可哀想だなと
思いました。

セックスは努力でするものですか?
夫に愛されたい・愛してるよという気持ちがあって出来るものですよね。
相手に喜んでもらえるなら色々努力は惜しまないけど、これじゃあ質問者様の方が旦那様を嫌いになるのは時間の問題です。

せめて男性だから人目を惜しんでエッチなDVDを見たりするのはオナニーの一環でセックスとは別物だと割り切って見てみぬフリをする強い心も必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は夫の性欲の捌け口が全て私に向かっているなら、嬉しいなあと思ってしまいます。(変でしょうか?)
私の夫は結婚前、「結婚したら毎日抱きたい」と言っていました。それは大袈裟にそう言っているだけだと思っていましたが、現実のものとなりました。
他の人から見ると、一方的なセックスに見えるでしょうが、私にとっては愛しているからしているのであり、愛されたいからしているのです。
それでも、私が熱を出しただけで仕事を休んで看病してくれるような夫は、私を愛してくれているのだと信じたいです。
見てみぬふりをする強い心、切実に欲しいと思っています。

的外れのコメントになってしまいそうですが。

私には、なぜ質問者さんが「毎晩努力して夫を満足させよう」と頑張っているのかが、よくわかりません。
他に欲望の対象を求めさせないため、みたいな感じのこと書かれてますけど、質問者さん自身はそういうセックスで満足なんですか?
体調が悪くても気分が乗らなくてもダンナさんが望めば相手をする、でもその行為は「前戯はほとんどなく、しばらく口でしてあげて、そのあと挿入するというパターン」が多くて、挿入できない期間は口でしてあげると。
こういうやり方って相手あってのセックスって言えるんですかね??
私には、ダンナさんの自慰行為の補助としか思えないんですけど。
この状態って、男性からしてみたら、ものすごく楽な行為だと思うんですよ。
自分はほとんど何もしないでかなりのところまで気持ち良くしてもらって、最後は自分のいいようにコントロールして射精する。
しかも、自分がしたいときにはたいていできる。
性欲が強くて、セックスで相手に尽くすことが好きじゃない男性からしてみれば、これ以上の状態はないでしょ。
でも、そこには相手への愛情ってあるんですか??
私には、ダンナさんは自分勝手な人にしか見えません。
質問者さんは、そういう行為で、自分自身が身も心も満たされてるって思えますか??
頑張ってるのに報われないって思うのは、自分はそんなにしたいわけじゃないし一方的に尽くしてるし満足させてもらってないしって言う、質問者さんの不満の現れでもあるんじゃないかと。

セックスを断ると、男性は自分を全否定された気分になってものすごく傷つくって言われます。
しかし、それと同じように、セックスで自分を大事にしてもらえない行為って、女性としてものすごくみじめな気分になりませんか?
体調悪いから今日はごめんねって、断ったことありますか。
あるとしたら、その時のダンナさんの反応はどうでしたか。

ダンナさんが、日常生活で優しくていい人なのは、今の状況ならかなり当たり前だと思います。
人間、性的欲求が満たされていれば、相手にはとても優しくできる人が多いかなって、回り見てて思うので。
私自身、彼が時間をかけてゆっくり丁寧にセックスに及んだ時は、ものすごーく優しい気持ちが出てきて、日常生活でも彼のためにあれもこれもしてあげたい、とか思いますしね・・・。

ダンナさんが、
>今までどおりの私でいてほしいというのです
というのは、「今まで通り自分のしたいときにはお前が尽くして気持ちよくさせろ」と言っているようにしか、私には感じられません。
私なら、他がどんなに良くても、こういうことに相手を大事にできるかどうかの本性が見えると思うので、ダンナさんと同じような要求をしてくる相手と一緒にいることはできませんけどね。

ダンナさんにとって、質問者さんとのセックスは、質問者さんに尽くしてもらって自分は最小限の労力で気持ちよくなれる行為、なんだと思います。
出したいって性欲も満たされるし、質問者さんに尽くしてもらって愛されてるって思うし、男性としての征服欲みたいなものも満たされてるし、ほぼ不満はない状態なのかもしれない。
けど、男性の本能としても人間の慣れからくる欲望としても、他の性的刺激も欲しい、これはどうにもできないことなんじゃないかと。
逆に、質問者さんにとって、ダンナさんとのセックスはどういうことなのか、満足できるものなのか、よく考えてみたらどうですか?

質問者さんだけが、頑張ってダンナさんを満足させることが、解決の道だとは思いません。
    • 1
この回答へのお礼

>なぜ質問者さんが「毎晩努力して夫を満足させよう」と頑張っているのか
愛しているからだと思います。自慰行為のお手伝いだと言われれば返す言葉もありませんが、そうやって夫が喜んでくれるのを見ると、私もまた嬉しいのです。
同じ会社に勤めている身として、夫の仕事の忙しさや大変さはわかっています。夫は毎日ぐったり疲れて帰ってきています。それでも私と毎日セックスがしたいと言います。だから私は、夫ができるだけ楽な方法でセックスができるようにと思い、今のスタイルに落ち着いています。もちろん沢山前戯をしてくれるときもあります。
でも、今回の件で、私は必要以上に無理をしていたのかなあと思います。