アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、わけあって引きこもりの状態なっています。
無職なのですが外で働くことはできないので
何かできる仕事があればいいなと思っているのでいいのがあればお願いします。
ちなみに私は17歳のおんなです。

A 回答 (4件)

すみません。

補足させて頂きます。

内職は、主に包装、封入、ハガキ書きなど等があります。
どれも1つ出来上がって1円くらいです。
1日に500個が平均だと思われます。
ですから、500円が1日の収入ですね。

あと気がかりなのが、一つあります。

内職と言っても、家でするものだから、人との接触は無いとは言えません・・・。
商品を届けてくれる配達の人との、コミュニケーションが必要になってきます。
ですから、家族のどなたかに、対応して貰うか、
あとは、郵送などで出来る内職を探すかです。

私も以前に経験があるだけに、外で仕事をするより、忍耐と根気が必要になるので、とても心配です。
でもお金の大切さを実感できる仕事でもあると、痛感しました。

大変ですが、頑張って下さいね。
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なかたですね。心配してもらってうれしいです。
収入は少なくても全然かまわないんですが、
家で毎日することがないのでお母さんに近くにそんなところがあればとりに行ってもらおうと思います。宛名書きがいいですね。

お礼日時:2002/07/02 15:10

こんにちは。



外に出られないのなら自宅作業ですよね。
収入はかなり少なくなりますが、各種内職、、。
パソコンは出来ますか?データ入力やホームページ作成等の技術があれば
SOHOという手もあるかと。でも、他人との関わりは持たなければならなく
なります。

いつか外で働きたいという想いがあるのなら、資格取得に向けて勉強をはじめられるのもいいと思いますよ。資格取得のスクールに1度顔を出してみることは出来ませんか?世代の違う人たちばかりですから、学校とはイメージがまったく異なります。皆さん、目標は資格取得ですし、人間関係を密にする必要はありません。17歳というのは、講座によってはかなりの若い年齢になると思いますが、大学生で、志高く、資格取得に向けてダブルスクールで通ってらっしゃる方もいらっしゃいますから目立ちすぎることはないでしょう。
ただ、「受験資格」に気をつけてください。年齢、大学での単位数が受験資格として決められている資格も多いですので。ただ、大学での単位数がなくても、一般常識の試験が免除にならないだけという場合がほとんどだと思いますので努力次第で何とでもなります。
わけあって引きこもり、という状態を、わけあって作ってしまった時間を有効活用すると考えて前向きに進んでみてください。
これからの長い人生のためにがんばってくださいね。
気休めにしていただければ幸いです。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に書いていただいてありがとうございます。学校にだけいけないってわけじゃない状態なんですよ~
一般のひとでも怖くて人と接することがないほうがいいんですけど
前向きにどんな内職があるかを探してみます。

お礼日時:2002/07/02 11:45

一般に内職があげられます。


しかし、頑張っても、お給料は外で働くより少ないです。
あと知識があればネット内で商売をされても良いですね。

あなたは、引きこもり状態でも、意欲のある方みたいですので、出来れば外で働く事をお勧めします。
少し少し、外になれる為、散歩などをしたり、母親の変わりに買い物へ行く等されては、どうでしょう?

質問されていない事まで書いてしまって、すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いま対人恐怖症になっていますので、
外で働くことは考えていません。
いいえ~質問してないアドバイスまでしてくださって感謝しています。(^^)

お礼日時:2002/07/02 11:36

家のなかでできる仕事ということでしょうか。


家の中でする仕事も内容にもよりますが、一般的なので、縫製などの内職、テープ起し、封筒に折込などを入れる作業などが挙げられると思います。資格とかお持ちでしたら、その資格を生かした仕事もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生かせるような資格はもっていませんが、
簡単な作業でできる内職を見つけたいと思っています。

お礼日時:2002/07/02 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!