アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

最近小耳に挟んだのですが、広島ではケロロ軍曹が打ち切りになったらしいですね。
これは本当でしょうか?またなぜなのでしょうか?
本当だとすると面白いアニメなのにもったいないです。

A 回答 (3件)

こんにちは



ケロロ軍曹はこの春の第4シーズンから、もともと第1シーズンが放送されていた枠(土曜朝10時)に移っています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/
ふしぎ星のふたご姫Gyuの後番組というわけです。

ただこの土曜の朝の時間帯は、全国ネット枠ではなくローカル枠のはずなので
地方局での対応が分かれたということだと思います。
地方局で空き枠がなかったり、視聴率が低迷していたり、スポンサーが見つからないなどで
放送を継続できなくなったのでしょう。

ワンピースが日曜朝に移動した時と同じ状況と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ローカル枠ですか、しょうがないのかな。
もったいない気もするなぁ^^;

お礼日時:2007/05/31 22:46

ケロロ軍曹は、軍国主義を思わせるとかいちゃもんをつける人たちがおりまして、当たり前のように放送できるとは限らないのでしょう。


抗議をされてまともに放送できなかったという話もあります。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061102/keroro

この回答への補足

御礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

参考サイトを見ましたが、まさかと思いましたがありえるかもしれませんね。
本当だとしたら残念です。

補足日時:2007/06/25 19:33
    • good
    • 0

1stシーズンと2ndシーズンから名作をチョイスした傑作選(全25話)を放送していただけなので、


打ち切りではなく予定通り終了したといったほうが正しいと思います

なお、2007年6月4日(月)より3rdシーズンが放送されることが決定しています
(傑作撰が好評だったため?)

放送日時 ⇒ 毎週月曜日 15:50 ~ 16:20
放送局 ⇒ 広島ホームテレビ

広島ホームテレビはテレビ東京系列ではないので、
テレビ東京系列の放送時間変更の影響を受けることはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

傑作選ですか。
全話放送すれば良いと思うんだけどなぁ。^^
3rdが6月から放送決定ですか。よかったです。

お礼日時:2007/05/31 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!